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夢見る少女じゃいられない

ぶんぶんはろーゆーちゅーぶ
どうも泰生です。
あれすべってる?すべってないよね!!
あー相手のお顔が見えないって素敵!!

改めてこんにちは、サングラスが似合わない泰生です。

最近めっきり寒くなってきてお布団が恋しくなってくる季節ですね。
身を切るような寒さというか、それでもまだ12月でこれからもっと冷え込むかと思うとむりぽよです。

んあ、新しくリンクをまとめたのを作ったんですけど
見てくれましたか??

https://lit.link/ca661d94-4b9c-4c7d-b8f2-5e575b204c06

4-2のアリトアラユル情報をまとめさせて頂きました。
かっこいいでしょ?
それにあたりチラシも新調しちゃいました。
ででん。

かっこいいでしょ???
武道館も間近になってきたこともあり、
色んな情報を見やすくまとめちゃいました。
甘栗むいちゃいました、みたいな。
はいすみません、今日よくすべるなあ。

さて、僕がブログを出すと、毎回決意表明だの、SOSだの、重い内容だったり、想いの丈をぶちまけたりが多いと思うんですけど、さすがに毎回も辟易すると思うのでライトなものを書きたいなあと思って。
ただ何が興味あるのかなあとか色々考えた結果、
辿り着くのは結果、僕のこと。
ああ、なんて素敵な日だ。

前略しますが僕は半年前までサラリーマンでした。
ごくごく営業マンでした。
その元営業マンが、今武道館を目指そうとしています。
いや、違う、明確に違う。

武道館の満員を目指してるんだ。

僕らの"今"の目標は武道館に立つことじゃない。
武道館で15,000人の"クラスメイト"と幸せの輪を作ること。

とんでもないことです。
まだ入って半年(正確には1月9日で半年)だけど、
このやばさは日を追うごとに実感してる。

ただの、普通の、サラリーマンが、
満員の武道館の舞台で歌う。
全国のサラリーマンの希望の星になると思う。
なれると思う。
そのストーリーを、みんなで作っていきたいなぁってね。

今から遡ること約3年前、
大学を1年留年して、卒業後は役者の道に進もうと思ってました。
なんで役者を志したのってたまに聞かれますが、あんまりよく覚えてません。
物心ついた頃には、僕の夢は俳優でした。

嵐さんを好きになったときに「ザ・クイズショウ」というテレビドラマを見て、「あ、僕は将来これに出るんだ」って勝手に思ってました。
はい、これが浅はかの具現化ですね。

なので何となーく高校を卒業した後、
大学の演劇をゆるっと初めて、
その後なんとなく、大学演劇界隈最高峰と言われる早稲田演劇に片足を突っ込んだんですけど、そこからです。
舞台にどっぷり浸かって、将来舞台演劇と共に生きたいと思うようになりました。

そしてそこで世界で好きな一番好きな劇団、
一番好きな演出家と出会います。

その劇団がコロナで解体して絶望を経験したわけですが、その演出家が年明けにやっと舞台公演を再開するみたいです。
もし興味がある方がいたらお声がけください。

さて、演劇人生がコロナで終わり、
あの舞台と共に生きるという決意はどこにいったのやら、
紆余曲折を経て僕は営業マンになることになります。

なんかよく、さすが営業マン!とか、営業強いね!とか言って頂くこともあるのですが、実は正直ぜんぜん強くないんです。
そうなんですよ、本当に全然強くないんです。

今日から社会人、桜が舞い散る季節、春の暖かさに身を包まれながら新卒入社した会社は銀座のとあるPR会社。
何の仕事してたの?って聞かれると、めんどくさいから広告代理店って答えるんですが正確にはPR会社で、広告代理店とは役割が全く違う会社です。

広告代理店は認知を売るところ、PR会社はブランディングを売るところ、です。
いわゆる広告、わかりやすいところで言うとテレビCMとかインスタ広告とか、日常で生きてるだけで目に付くものはわかりやすいですね。
企業や商品の良さを『知ってもらう』ことに重きをおいて制作を進めます。

PR会社が売るブランディングは、
競合他社から一歩先んじる戦略を企画立案し、
それをメディアを通して発信することが仕事です。
企業や商品の『良さ』を知ってもらうことに重きをおいて制作を進めます。

認知とブランディングのどっちが先論争は今も平行線が続いていますが、ブランディング側の意見としては、例えば広告をばら撒いて“知ってもらえた"と仮定して、その中身がすっかすかだったら購買行動には繋がりません。
逆にブランディングをしっかりしている状態、店や商品がいうことないくらい最高!!というまで仕上げていても、知ってもらえなければ購買行動には繋がりません。

つまりはどちらも大切なんです。
僕ら4-2も知ってもらえるきっかけをたくさん作っていこうと思いますが、それに伴う中身をちゃんと構築していけば、いざチャンスが来たときにモノにできるというものです。

『チャンスが来た時につかめる自分であれ』

要は、ブランディングをしっかりしていこうという話ですね。

ちょおい、なにがライトな話題やねん。
てか誰が興味あんねん、これ。

さて、話は戻りますが、
入社して半年間は、同期内で売上最下位をキープし続けました。
そりゃそう、半年間1円も売り上げ立てられなかったんだから。
1円もですよ??0円だよ?0円。
そんなことあります???
大赤字社員。やばすぎる。

胸をウキウキさせながら、「営業?演劇やってたし、セリフ覚えるの得意だしいけるっしょ!!」って思いながら何となく仕事を始めましたが見事に出端を挫かれたわけです。

ただ、前回のブログで書きましたが、昼夜問わず働きまくったって話をしましたが、そうです、ここで僕の人生を大きく左右する上司と出逢います。
うわあ、このブログ見られたらどうしよう、マジで泣く。

めちゃくちゃ厳しくて、本当に本当に厳しくて、
もうそれはもう、とにかくもう、言葉に言い表せられないほど厳しかった。
めちゃくちゃ営業に強く、同行させて頂くアポではめちゃくちゃ契約をもぎ取ってくる、最強の直上司だったけど、
それでもあのポジティブで有名な僕が精神を病んで家に帰って泣きながら深夜まで仕事をしたりと、それくらいには追い込まれました。

元来めちゃくちゃ自分に甘いんです。
部活とかも顧問の先生がいなかったら、それはもうめちゃくちゃサボるし、大学受験もお母さんが寝てからゲーム始めるし、もうのび太くんの具現化みたいな人間です。

このブログを読んでる人の中にもいると思います。
私すぐ甘えちゃうんだよなあとか、やる気なくなったら辞めちゃうんだよなあとか、のび太族のそこのあなた。
直す方法を僕は知ってます。

恐怖による支配です。

冗談はさておき(8割くらい本当のことだけど)、
そんな僕ではありましたがこの支配のおかげで『やるしかない、やらなかった○される』状態を見事に作り出され、
営業成績をぐんぐん伸ばしていったわけです。

さて、ここです。
今の僕に足りないモノ。
『やるしかない、やらなかったら○ぬ』んです。

以前、その上司から必ず達成する方法を教えてもらいました。
めちゃくちゃ簡単です。
『達成するまでやる』これです。

15,000人という果てしない数字に見えるけども、
15,000人は存在するんです。
だから、満員になるまでやるんです。

僕には夢があります。
めちゃくちゃ抽象的なものだけど、
関わった全ての人に幸せになってもらうこと。
僕が生きることで、僕が前に立つことで、1人でも多くの人が、ああ明日もがんばろって思える、そんな人間になること。

1人でも多く。
15,000人、言うなればそれよりもできるだけ多く。

ちっぽけな自分に甘い元サラリーマンがこれを叶えたら、
本当に大きな希望になれると思うから。

今日も試行錯誤を続けます。
ブランディングと認知です。
これを両方叶えた先に『満員の武道館』が待ってます。

今月も目標達成します。
達成が土台です。
今の僕にとって、達成ってものは全く簡単なモノじゃなく、『達成するまでやる』をやったとしてもなかなか届かない。
それでも毎日頭使って動き続ければきっと糸口は見つかるはずだから、信じて着いてきてくれると嬉しいです。

はい、結局真面目な話。
何が言いたいって今月も頑張ろうぜって話!
今年も最後まで頑張ろうぜって話。

2023年、みんなで超いい締めくくりにしよう。

前向きに!今日も明るく元気よく!
悲しみで花が咲くものか!

4年2組-4nen2kumi-
泰生

PS.サインちょっと変わりました

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