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契約書に記載する内容、記載しない重要項目まとめ

■トラブルを防ぐため、口約束レベルの話はしない 海外メーカーとの交渉のゴールが独占販売契約書の締結ですが、 交渉の段階でしっかりとお互いの意思や決め事を話し合っておく必要があります。 「なんとなく伝えて、口約束レベルの話をする」ということは、絶対にやめて下さい。 あやふやな契約にしてしまうと、後でトラブルになる原因となります。 そして、お互いの取り決めが甘いと いざ契約書にサインとなったときにサインをしてもらえず、 契約自体が白紙になってしまうことがあります。

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【メーカー交渉】返信があった後の進め方

音声はこちら↓ メーカー交渉について解説 メーカー交渉について解説していきます。 メーカーへ初回のアプローチを行って返信があった後の交渉の進め方ですね。 どういう内容を返答すればいいかというのはメーカーからの返信内容によってケースバイケースです。 しかしメーカーが聞いてくることというのはある程度パターンが決まっているので、 そのよくある質問の返答のパターンこれを押さえておいた上で 交渉を進めていただくとスムーズに進めることができるようになります。 ■交渉の初期段階と

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メーカーへの初回アプローチ

音声はこちら↓ ■海外メーカーに最初の交渉文を送る 良いと思った商品を見つけたら、まずはそのメーカーに対してメールを送ってみましょう。 送り先は、実際にメーカーと連絡が取れる下記の窓口からです。 ・HPに記載のメールアドレス ・コンタクトフォーム ※注意点※ Kickstarter等プラットフォームのコンタクトフォームから送ると、 アカウントが停止する可能性があるため直接のコンタクトは避けて下さい。 初回に送る文章には下記の4つの項目を入れて送ると良いです。

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【ティザーLP】について

※音声がいい方はこちら ■ティザーLPの作戦について解説 ティザーLPの作戦について解説していきます。 集客ページの中の商品に興味を持ってもらって LINE公式登録を促す役割を果たすものです。 ■ティザー広告の役割と効果 そもそもティザーという言葉はジラシという意味合いがあるんですけど ここに書いてあるようにあえて情報を小出しにして 消費者の興味好奇心を引きつけるということ。 ティザーという言葉だけでもティザー広告を指す意味として使われる言葉です。 例えば新商品、

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【即実践】クラファンの準備編

音声はこちら↓ まずは【全体の流れ】を 図で説明しますね👇 ❶事前準備 ⇩ ❷商品リサーチ ⇩ ❸メーカー交渉 ⇩ ❹クラファン ⇩ ❺一般販売 上記の中からまずは ❶事前準備の話を ここでお話していきます。 要はクラファン開始する前のところですね。 まずは流れを頭に置いていただいた上で、 進めていただくといいかなと思います。 ❶事前準備について 3項目に分けて説明します。 まずひとつ目は コーポレートサイトです。 メーカー側からすると どこの誰かもわから

【LPを自作したい方へ】ターゲット設定

LPの設計要素の紹介 LPを作る前にしっかりと決めておくべきターゲット設計を紹介します。 まず、LPの設計要素についてお伝えしておきますと、 僕はよくLPを木に見立てることが多いです。 ・木の枝葉の部分はデザイン ・木の幹の部分が本分の構成 ・目に見えない根っこの部分はターゲット 枝葉の部分(=デザイン)を使って木の枝(=本分)を作ることが大事です。 目に見えるデザインとか本分の構成にどうしても 目が行きがちになってしまうんですけど、 実はこの目に見えない根っこの

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