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メーカーの探し方:リサーチの方法 これからメーカーへ どんどんアプローチしていくわけですが、 そのアプローチをかけるメーカーの探し方、 商品の探し方の流れを解説していきます。 まずは、 日本のクラファンサイトを 最初に見ていただく流れになります。 アプローチをかけるメーカーは 海外のメーカーなんですけど、 まずは日本のクラファンサイトを見てください。 これはどういうことかというと、 日本でどういったものが支援されていて 反対にどういうものが支援されないかというの
良い商品を見つけて、 いよいよメーカーに交渉していく段階ですね。 海外メーカーへアプローチする為の窓口の探し方について 解説していきます。 ◉交渉窓口の種類 交渉窓口の種類なんですが、大きく4つあります。 1,メール 2,SNS 3,問い合わせフォーム 4,チャット こちらはメーカーのホームページから探します。 コンタクトフォーム、メールを中心にファーストコンタクトを取り、 反応がなければSNS、チャットで送信してみるといった具合でコンタクトを取りましょう
クラウドファンディングの顧客層と売れやすい商品ジャンル クラウドファンディングの中心顧客は意外かもしれませんが、 40代・50代の男性です。 最近では女性の支援者も増えて来ていますが、 比較的お金に余裕のある方が中心層になります。 多くの支援が集まる商品のジャンルとしては下記です。