こんにちは、初めまして!
きむら部のななこです!
今日のnoteは私が担当します!
前回の記事では、ファクトリズムについてお話しさせていただきました。
今回は私たちが研究の中で興味を持った、木村石鹸の商品を取り扱っている小売店がどのような会社なのか、小売店の木村石鹸に対するイメージをインタビューさせていただきました。
このインタビューでは、3社の企業様にご協力いただきました!
第一弾は、hanahaco 様です。
初めてのインタビューだったのできむら部全員緊張していましたが、最後まで楽しくお話することができ、あっという間の時間でした!
プロフィール
ナチュラルカフェ+ショップhanahaco 様
hanahaco様について
hanahaco様はどんな会社ですか?
取り扱い商品は?それを選ぶ基準は?
人の想いが込められた商品って素敵ですね。どんな商品であっても、想いを持った作り手がいて、その背景を知って商品を利用する私たちがいて...当たり前のように感じますが、モノだけでなく感情で繋がる関係って本当に良いなって思います。
コンセプトは何ですか?
カフェの利用者(客層)はどんな人ですか?
常連さんが多いですか?
木村石鹸との出会い
木村石鹸の商品を取り扱うようになったきっかけは?
木村石鹸の商品について
木村石鹸の販売商品は?
木村石鹸の商品を購入する人は多いですか?
hanahaco様の従業員の方も赤ちゃんの肌にも使用できることから出産祝いにお勧めしているそうです!
一番人気の商品は?
木村石鹸に対する思い
木村石鹸へのイメージは?
私も木村石鹸の好きだなって思う部分なんですけど、木村石鹸の商品って「正直」なんですよね!それが自分たちにとっての安心に繋がったり、親しみやすさに繋がるんです。それがファンに愛され続ける理由だと思いますし、他の企業とは違うなと感じる理由の一つなんだと思います。
最後に…
初めてのインタビューで、不安もたくさんありましたが、自分たちの知らない木村石鹸との繋がりを知ることができ、小売店という存在の重要さにも気付くことができたインタビューでした。
ご協力してくださったhanahaco様、ありがとうございました!
きむら部のきむらじおやtwitterでも、情報を発信しているので良ければぜひ覗いてみてください!