CMタレント
今日の西野亮廣さんとラファエルさんの対談動画を二本見た。
それで今週のジャンプのアクタージュを思い出した。
んで、
「CMタレントさんって大変だな」
と思った。
何がって、例えば○○社の携帯電話のCMに出る。
そしたらその人は多分○○社の携帯をもとから
使っている可能性が高いけど、
もしそうでない状態でオファーがきたら△△社から
○○社に乗り換えるのであろう。
普通乗り換えるよね。
スポンサーだもん。
そうするとあれとかこれとか切り替えないといけないし、
きっと今どき家のネット環境も替えるだろうし、
ガスの契約も替えるかも知れない。
そしてその会社のサービスが相対的によくないな
っていう状態になったり、使いにくいなっていう雰囲気に世の中がなって、プライベートで友達に
「○○社って電波わるくなーい?」
とか
「○○社のこのサービスありえなくなーい?」
とかいうフリに正直に答えられない。
たとえプライベートでも。
これは携帯の会社の話だけど、
アクタージュであった飲料メーカーでもそうだし
家電メーカーだって、もうCM全部がそうなんだろうな。
CM年間出演○本!
みたいな人の日常生活ってすごく縛りがありそう。
あれはここの買って、これはこのメーカーしか使えなくて、
うんたらうんたら。
「CM出てる芸能人は大変だなぁ……」
ということに今更気づいたというお話でした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?