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振り返る2022
年1投稿のnoteも、早3回目。
早いものです。
恒例?の自分今年振り返り
2021年末頃から(ゲーム作成)ドット絵練習のため、それっぽいドット絵を描き始める。たぶんその頃からSNS上のドット絵描く方々を調べ始めたんだと思う。
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調べてみるうちにドット絵って、「PixelArt」という名称に変わり、たくさんの人がいろんな表現で描いていた。こんなにも流行っているのかとびっくりしたと同時に、自分の「時代遅れ感」を痛感。
自分もうまい方々をまねしてインスパイアーしながらドット絵を書き始めた。書いたものをSNSにUPするとモノによってはたくさん「いいね」をいただいたりした。正直、うれしい…
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今年上旬~中旬にかけてドット絵作成、下旬からゲーム作成も混ぜて進行。少しはドット絵上達したかな…?
作りたいゲームのイメージ...#アクツクMV #ドット絵 pic.twitter.com/fYG9tEkJQF
— きまま (@kimama_factory) October 1, 2022
ゲーム作成には、「インディーズ」作品を参考。インディーズにはハイレベルな作品が星の数ほどあり、それらをSNSで観察したり実際に購入し遊んでいます。ドット絵を扱っている作品も多くて、本当に参考になります。
最後になりますが…
来年もマイペースで作業を続けていけたらと思っています。
ゲーム完成するの何年後かなぁ~(笑)
2022.12.11 キママセイサクショ