失敗をどう次へいかすか。#26
おはようございます。
今日からまた1週間スタートですね。
タイトル通りこの言葉はぼくが良くアシスタントに話す言葉です。
昨日実は一年生がやらかしました…
4日目にして寝坊遅刻…。
なんと言ったらいいのか…。
緊張感が足りなかなとも思いますが、、。本人はずっと凹んでました。僕らは接客業なので切り替えが大事。目の前にお客様いるのに暗い顔は×
しかし、寝坊は誰もが一度はあるはず!!なので凹んでる時は僕は責めません。
クレームをもらったり、何か失敗したり、僕も沢山繰り返してきました。
その都度お客様へご迷惑をおかけしました。その失敗を次にいかさなくてどうしますか?お客様を踏み台にするわけではありませんが、凹んでる時間があれば一度起こしたミスを次しないように対策を考えて次はパーフェクトにする
それが僕のモットーです。
失敗を失敗で終わらせない。
※寝坊は別ですが。。。
でも今回は切り替える練習になります。
失敗した分だけうまくなる。
そう言いますよね?
今週も頑張りましょう〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?