見出し画像

ケーキ屋さんへ行った話、、、#41

おはようございます。

今日からGWの方も多いのではないですか?

天気は悪そうですが、それぞれの楽しみ方でリフレッシュしてください。


さて、今日は嫁の誕生日なので、3日前のお休みにケーキ屋さんへ行きました。

富山市内のケーキ屋さん。

初めて行きました。住宅街の中に大きな綺麗な建物があり目を引きました。入り口の扉も蛍光黄緑で独創的でした。

前日にお電話で予約注文をし、取りに伺いました。

店内は沢山の焼き菓子、ショーケースに並べられた綺麗なケーキ、きっとコロナ前はイートインも出来たのか?奥にはシックなお席。全体が凄く開放的な空間でした。

正直、富山ではないような都会的な雰囲気でした。

ケーキもスポンジがふんわりしてて、クリームも甘過ぎず、凄くおいしく頂きました。さすがです。って感じでした。


正直あれっ?と思う点がいくつか…

素敵な自動ドアの後、手指消毒がありましたが、アルコールが入ってません。

スタッフの方の対応が今ひとつ?笑顔がない。ケーキ屋さんならではのハッピーオーラがない。

お会計でもたつく。

前日のお電話での対応が残念。

もしかするとバタバタしてると仕方ないかもしれません。

しかし、口コミ、建物の雰囲気からハードルは上がってます。その状態からのこの結果は凄く落差があります。

ケーキ屋さんを批判する為に書いたわけではなく、うちのお店でもある事だなと実感しました。

素敵な建物を作ってもらって、良い評判を聞きご来店されるお客様の期待値は計り知れないものだと思います。その期待値をさらに上回るデザイン、接客、ホスピタリティを提供しないとお客様の満足は得られないと思います。

この出来事はアシスタントとも共有しました。

お客様の笑顔のためにがんばります。


では皆さん良いGWをお過ごし下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?