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乾かすのではなく、デザインする#33

おはようございます。

昨日新人スタッフ(以下A)お客様のドライを入ってもらいました。

初めてお客様へ触れる施術をしたAは緊張を感じさせる事なくたんたんとこなしてました。

自分が新人の頃と違うな〜と感心してました。

正直ドライはまだ何も教えていません。何か感じて欲しくて入らせました。

営業後にどうだった??ときいてみました。

細毛軟毛のお客様だったので、なるべくボリュームでる様に乾かしました。まだまだ稲村さんの様には出来ませんでした。

と言われました。

施術に入ってるアシスタントであれば当たり前の会話。Aは初めて入ってこの考えは良いことですね。

何も考えず、ただ乾かしているアシスタント。

よりお客様をきれいに、可愛くするために鏡を見ながらドライ(仕上げ)をしてるアシスタント。

明らかに後者の方が伸びしろは大きい。

技術的なことより、ドライの重要性や考え方を伝えたかったのでわずか3分の出来事でしたが、良い時間になりました。

常に考えて動いて、自分の成長につなげたい物です。

それでは今日もがんばりましょう〜


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