電話とは見えない接客。#24
おはようございます。
昨日お休みを頂き、息子の一歳を妻と3人でお祝いした。妻は子供のことでいっぱいいっぱいだったので、何か出来ることあると聞くと、子供と遊んでて!と言われた夜ご飯どうしよか?と思い、子供が産まれる前によく行ってたイタリアンのテイクアウトはどう?と提案したら凄く乗り気だった。
昔よく行った店だったので妻も喜んでた。
そんなこんなで、当日予約ができるか問い合わせた所、、、
基本前日まででした…電話対応が冷たく感じてしまった。通ってた頃は料理はもちろん、接客も凄く好きでした。
忙しいと、そんな風になってしまうのもわかります。
結局メニューによっては当日でも可能との事でしたが、説明も今ひとつわかりづらくて今回はなしにしました。
Web予約が主流になってきた中で、まだ電話予約のお客様もいらっしゃいます。
お顔が見えない分、声のトーンやスピード、滑舌の良さなど今一度徹底しないとだ思いました。
電話は【見えない接客】。
来店する前の接客です。
気持ちよくご来店頂くためにも意識したいものです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?