95歳祖父とのリモート面会してきました。#5
先日、午後からお休みを頂き施設に入所している95歳の祖父とリモートでの面会へ行ってきました。
画面上ではありますが、1年以上ぶりの元気な姿を確認し、来月1歳になる息子を初めて見せたくて行ってきました。
約30年1人になりながら、ずっと元気にいる祖父を尊敬します!歳をとってからはコミュニケーションもなかなか取りづらくなりましたが、少ないキャッチボールをしてもしっかりしてるなと思います。
またコロナ禍の真っ最中の去年の4月に生まれた息子はなかなかいろんな人にお見せする事が出来なくて、やっと画面越しに会うことが出来て嬉しかったです。
こんな大変な状況ですが、この様な機会を作ってくださった施設の方々に感謝したいと思います。
当日はバタバタでした。朝から面会時間の40分前までご予約を頂いてましたので、休憩をする間もなく嵐の様に決められた時間になりました。
急いで会社を出て、自宅の家族を迎えに行き、施設まで車で飛ばして行きました。場所は地元の更に山の方で
『遅刻だー!!!』と言いながら運転してました。
正直約束の時間には間に合わず、10分遅刻しました。大変ご迷惑をおかけいたしました。
駐車場に着くなら、施設の一室行う予定でしたが、そもそも【子供は禁止】の中、配慮を頂き駐車場にてリモート面会する事が出来ました。正直年齢も年齢なので、このまま面会がずっーと出来ないと会わせること出来ない可能性もあるなか顔を見せる事が出来て本当に良かったです。(息子はギャン泣きで何が何かわかってません。)
本当に【感謝】です。
ありがとうございます。
しかし、ふと思いました。
これは本来のリモートなのか?リモートは自宅や職場で移動せずミーティングや打ち合わせが出来るでは?(僕もよくzoomでメーカーさんとします。)
めちゃくちゃ移動しましたね…笑
(※これは愚痴ではありません。)
確かに施設の方々もいつも良くしていただいてますし、今回の件も大変感謝しております。なかなか今までの様に空いたい人と会えない状況が続きます。もちろん県外のご家族で今回の僕の様な事は出来ない方も沢山いらっしゃると思います。
遠くても近くにいる様に画面上でお話し出来る便利な時代になってきました。もちろん普段の業務やスタッフの方々の普段も増えます。しかし、どこにいても面談する事が出来れば喜ばれる入所者やご家族は沢山いると思います。
リモート面会する事で業務が増えるのであれば、有料にしても良いのではとも思います。(僕の感覚では。人を動かす分お金が発生するという考え)
僕たちもお客様へ金額以上のヘアスタイル、空間、そして付加価値を提供出来る意識しております。
そして、画面上ではなくやはりオフラインでのお話が一番だなと感じました。近くで表情を感じたりする事で画面上ではわからない空気感を感じられます。
僕たちはオフラインでしか、サロンワークは出来ません。この様な状況の中、3月は沢山のお客様にご来店頂き凄く嬉しいです。
一人一人のお客様としっかり向き合い、より多くの付加価値を提供したいなと今回の件で改めて実感いたしました。
今日も日曜日で沢山のご予約を頂いてます。
お客様の笑顔をつくれる様に頑張ります。
ご覧頂きありがとうございます。
では皆さん良い休日をお過ごし下さい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?