見出し画像

ドイツの大学で「交通工学」を勉強している学生に密着!


(動画は字幕あり)


交通工学という学問があったとは!笑


こんな学問があるなら、マジでドイツの電車の遅れとかを何とかしてくれ~!


Victor studiert im 3. Semester Verkehrsingenieurwesen an der TU Dresden. Er interessiert sich schon seit seiner Kindheit für Eisenbahnen. In einer Übung schlüpft Victor als zukünftiger Verkehringenieur für drei Stunden in die Rolle des Fahrdienstleiters.

Victorは3学期目(1年と半年が経過)。ドレスデン工科大学で交通工学を学ぶ。彼は子どもの頃から電車に興味があった。将来の交通エンジニアとして、練習で3時間の交通管制官を行った。

https://www.ardmediathek.de/video/ard-alpha-uni/verkehrsingenieurwesen-studieren/ard-alpha/Y3JpZDovL2JyLmRlL3ZpZGVvLzUyMWZjYzhmLTE3ZmMtNDFjOC05Mjc5LTg4NGM0Njc0ZTlmNQ


Victor
ドレスデン工科大学で交通工学を学ぶ。3学期目。
今日は実際に交通会社で
シュミレーションを行う。
彼はまだ知らない。
ある困難が待ち受けていることを…
この実習は必修で、
3時間かかる。
Victorの仕事は、
交通制御官になること。
担当指導員のYannisはVictorを指導し、
最後にフィードバックを与える。
Victorはミス無しで上手くやれるのか?
大学で学ぶ内容としては、
数学
物理
交通安全、電車や公共交通機関の運転
交通経済
物流と航空輸送
Victorの任務は、交通管制官としてシグナルと回避をコントロールすること。
電話によって他の場所にいる仲間と連絡を取り合う。
ボダンを押すごとに、電車が出発する
問題が発生!
問題の原因は、シグナルが壊れたこと!
ZP9とは、「出発のシグナル」を意味する
壊れたシグナルは後続の電車に影響を及ぼす。
電車は遅れを本当に取り戻すことが出来るのか?
基礎学年においては、数学と物理がとりわけ大切である。
例えば、物理の実習。
卒業後の進路としては、
役所の交通課
公共交通機関の交通営業所
市や県の設計所
電車や航空会社
郵便や物流関係
実習の様子に戻ろう。
今回は遅れの問題ではなくて…
Victorは駅で2つの電車をドッキングしなければならない。
電車に乗っている乗客の安全に関して、
この仕事は責任を持つことになる。
入れ替えたり、新たな電車番号を運転手に委託したりする
実習終了。
担当者のYannisからのフィードバックの時間。

いいなと思ったら応援しよう!