
今日のドイツ語172:Ausbildungの学校で習う教科「Berufliches Handeln fundieren(専門知識)」のシラバスを読んでみた!
どうせドイツ語を勉強するんだったら、PiA-Ausbildungの内容に関連したモノを学びたいと思ったので、この記事に書いた時間割の中から、取り敢えず「Berufliches Handeln fundieren(専門知識)」をググってみた。
そしたら、シラバス的なモノを発見☟
これを知っておけば事前知識として役立つと思う。
ただ、全部訳して記事にするのは面倒くさいので、ここには日本語訳を調べた単語を羅列していきたいと思う。
このサイトには、他の教科についてのシラバスもまとめられている☟

transferieren移籍させる
aufrichten引き起こす
institutionell制度的
ausrechnen算出する
Anliegen用件
Verschiebung先延ばし
Berührungspunkte検索結果は見つかりませんでした。
Berührung接触
Wechselwirkung相互作用
zeitweise臨時に

einnehmen❹ ((雅)) ((et4))(立場・姿勢など4を)取る
einhalten守る;護る
praktizieren実習する

<Ausbildung1年生>
Anwaltschaft弁護士連
Partizipation参加
Intervention介入
Kasuistik決疑論(Lehre über die Anwendung sittlicher Normen auf den Einzelfall).
zugreifen手を伸ばして摑む
übergeordnet
Übergeordneter上位者
untergeordnete
Untergeordneter目下

einschlägig当該の
Konvention契約

<Ausbildung2年目>
5は面白そう!!!
Antipathie反感
Infans検索結果は見つかりませんでした。
infantil幼稚な
Leuvener Engagiertheitsskala検索結果は見つかりませんでした。
Leuvener検索結果は見つかりませんでした。
Engagiertheitsskala検索結果は見つかりませんでした。
Skala目盛り
7のところで、森の幼稚園がある!!!

erarbeiten身に付ける;身に着ける(eine Kunstfertigkeit).
Unfallverhütung事故防止
Personalvertretung職員代表
Gewerkschaft労働組合
Haftung賠償責任

<Ausbildung3年生>
zitieren引用する
Thesenpapier検索結果は見つかりませんでした。
Grundzüge大綱
Eckpunkteバーテックス(頂点)
Konstruktivismus構成主義
Bildungsmatrix検索結果は見つかりませんでした。
Matrix母胎
Verbindlichkeitsgrad検索結果は見つかりませんでした。
Verbindlichkeit拘束力

Bestandteil含有成分
stationär固定的
Stadtranderholung検索結果は見つかりませんでした。
Stadtrand町外れ
Erholungリカバリ
integrativ統合的
institutionalisieren制度化する
bedingen制約する
Heimerziehung検索結果は見つかりませんでした。

praktizieren実習する
einschätzen評価する
erprobt老巧な、年季が入った、場馴れた
Selbsteinschätzung自己評価
