SNS戦略
埼玉で一番愛され、応援されるフットサルチームを目指す。
そのためには大勢のファンが必要不可欠である。
そのため、SNSを駆使して新規ファンやサポーターを増やす。
ファンやサポーターが増えて会場に来て応援してくれる。
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チームの選手、スタッフのやりがいやモチベーションに繋がり結果的に活気か出てくる。
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さらにチームイベント等を積極的に開きそこに参加してくれる人達を増やす事によりイベントでの収益性を高めていく。
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イベント等での収益が見込めるのであれば必然的に選手、個人の負担が減る(月謝やチームの年間活動費等)。
さらには様々なイベントを催すためのアドバンテージにもなる。
選手もイベント等でチーム活動の一環として協力をお願いする(協力が難しい場合は月謝を高くする等で対応)
ゆくゆくはチームのグッズやウェア等での収益がとれるように進める。
チーム公式アカウントを作る
Facebook、Twitter、Instagram。
プレゼント企画
※フットサル用品、Amazonギフト、クオカード等
毎試合の企画と並行して年間での企画も行う。
1,毎試合の企画
応募条件は3段階。
STEP① チーム公式アカウントをフォローし投稿等をシェア、RT、いいね。
STEP② さらに試合当日の試合中の写真、映像をハッシュタグ付きで投稿。
例 #カリエンテ #プレゼント企画 等
STEP③ プレゼント企画当選者には当選した旨の投稿をしてもらう。
2,年間での企画
スタンプカードのようなものを作りそこに毎試合会場にてスタンプを押す。
年間日程終了時にスタンプを全部集めた方には抽選でグッズやギフトカード等をプレゼント。
自分達の手でフットサル以外の部分でのやりがいやフットサルという競技の普及、埼玉県のフットサルを盛り上げるというある意味一種のチャレンジをしていきたいと思います。
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