自作ゲーム進捗状況2021.6
6月ですよ、早いですね…(゚ω゚)
6月なので進捗(「・ω・)「
ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)
題名:『ココロ・コンフリクト』
シナリオ
・共通ルート90%
・個別ルート80%
・おまけルート0%
画像
・背景50%
・立ち絵90%
・スチル45%
・その他40%
音楽
・SE BGM収集50%
スクリプト50%
5月はスチルを6枚描きました。
シナリオは3人目(レオン)の個別ルートを書いていました。
一旦、書き終わったことにします!!笑
後はおまけ(?)ルートを書けばシナリオはおしまいです。(これは全部できてから書こう。)
一人目(フィン)は王道?ファンタジーな話
二人目(マオ)は街の人達と交流メインの話
三人目は(レオン)攻略対象の中で最年長なので、他の二人より少しロマンチックな話…に、したかったのですが、なんか悲しい感じになっちゃった(´- `*)
スクリプトエンジンで後半の組み込みはじめようと思います。
(ここでまた、シナリオ修正したくなりそう…矛盾点モリモリでてきそう)
組み込みは楽しい作業です(*・ω・)ワクワク
お借りした効果音やBGM、背景画像を入れて、表情変えて…って楽しい~(’-’*)♪
その際、足りない小物、立ち絵、洋服差分を描きます。
洋服差分が多くてね…
パーティーで踊るのに普段と変わらない服装は…とか思うと、髪型も変えなきゃよね…って、増えていくから恐ろしい
スチルの絵柄は統一しようと思っていたのですが、『楽しく描く』を重視していたら、色んな絵柄になりました!!(´- `*)カオスー
質より量の世界
一枚目のスチルを描いてから時間もたっているので、もはや別人に見えるけれど、本人と言いはる(*´∀`)オナジデスヨ??
突然ですが、絵を描く方に質問です。楽しい絵を描いてると楽しくなりませんか?
……(´- `*)
笑顔の絵を描いてると、自分も笑顔になってしまうやつ、あれです(?)
驚いた人の絵を描く時は、驚いた顔とかして…
それを見た人の方が驚いちゃいそうですが(*´∀`)
自分はそうなのですが、
悲しい気分になるので、悲しいスチルを後回しにしていたら…溜まってしまいました。
そろそろ描きはじめないと、悲しい絵ばかり描き続ける苦行が…
平和でのんびりした作品にしたいと思っていたのですが、恋愛が絡んでくると少しシリアスになってしまうんですよね。
そうでないと、主人公(ユイナ)が全然恋愛してくれない(*・ω・)
がんばれ、これは恋愛ゲームなんだ(一応)と日々言い聞かせて作っています。
昨日、一人目(フィン)の個別ルートを半分くらい読み返していたのですが、全然フィンがでてこなくて笑いました。
恋愛する気配すら感じない(´- `*)これ書き直すのかしら…あー、もう書き直したくなってるー…笑
まぁ、よしとします。
静かな雨の日も好きですが、
蝉の鳴く夏が待ち遠しいですね
お読み頂きありがとうございます。
ではでは…