自作ゲーム進捗状況2021.5
現在の進捗状況.2021.5
ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)
題名:『ココロ・コンフリクト』
シナリオ
・共通ルート85%
・個別ルート68%
画像
・背景50%
・立ち絵90%
・スチル40%
・その他40%
音楽
・SE BGM収集50%
スクリプト50%
5月なので進捗報告(´- `*)
去年の今頃ティラノビルダーに出会ったのを思い出しました。
あれから一年経つんだなぁ…
組み込みを練習したのも一年前。
その練習のデータが、今の本番のデータになってます(*´∀`)笑
一年前と比べると、月の製作時間も増えた気がします。今は休みさえあればパソコンと向き合ってます。
一年前より完成するかもという期待が出てきたのかな…やっとこさ形になってきました
Twitterで創作してる方々に刺激をもらって、亀ながらエタらずに作れているなと思います。ほんとに、感謝!!
あと半分だ、がんばろ(´- `*)
4月は2人目(マオ)の個別ルートシナリオを書き終えたので、5月は3人目(レオン)を進めています。
キャラクターの一人一人にテーマを決めて作っていたのですが…
なんか皆同じになりそうだな(笑)
今回はこれでいいねん(*´∀`)
あと、サブタイトル?があるのですが、ずっと付けてないです。見ると自分が笑っちゃうから(笑)
完成したら付けよう、そうしよう
ゲーム作りは自分にとって、好きなものが何かを考える毎日です(´- `*)
パズルゲーをしてても、RPGをしてても、恋愛要素に関心がいくので、乙女ゲームに出会ったときは面白い!と思いました。なので、恋愛要素が大好き!!のはず!!
今はその恋愛要素に苦しめられていますけども…
はじめましての人との恋愛って、仲良くなるまでの過程が難しいな~とか、逆にその方が恋愛に発展する人もいるかも知れないけど、はたして、自分は恋愛に発展する動機をどうとらえてるんだろう…とか、色々考えさせられて結果よくわからない(*´∀`)カオスー
そして、天真爛漫の幼稚過ぎる主人公が追い討ちをかけて、乙女ゲームと言って良いか怪しくなってきました。(重大)
でも恋愛?してるから恋愛ゲームって書いちゃうもんね??
主人公の成長記録みたいな仕上がりになりそうです(゚ω゚)ナゼナノ
好むものと作るものが同じとは限らんのですね…
プレイヤーとしては、
主人公=キャラクターとして確立してる
主人公=プレイヤー
の、どちらも好きです。
後者の方が作ってみたかったんです。五年前はそんな設定だったはず…
なのに、出来上がりつつあるのは前者(゚ω゚)ナゼー
どうしたら共感してもらえるのか、感情移入しやすいのか、最後までプレイして良かったなと思うのか…
自分には分からないですが、
遊ばせて頂いたゲームには、それがありました。楽しかった…(´- `*)
自分もそんなゲームつくりたいな
やりたいことは沸いてきますが、自分の目標はあくまで完成させること。
作るのが楽しいので、よしとします!!
このところ、楽しみだったゲームが続々完成してきてるのでソワソワしています(゚ω゚)ソワソワ
あと3ヶ月…
ティラノフェス2021に制作者参加希望で制作中の方、毎日?お疲れ様です。身体に気をつけてがんばりましょね
多分、自分は間に合わないのですけども!(*´∀`)ガンバレー
お読み頂き、有り難うございます。
ではでは…