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自作ゲーム進捗状況.2021.7

現在の進捗状況.2021.7

7月なので進捗(「・ω・)「
7月…?もう夏なの??

ジャンル(女性向け恋愛ゲーム)

題名:『ココロ・コンフリクト』

シナリオ
・共通ルート90%
・個別ルート80%
・おまけルート0%

画像
・背景50%
・立ち絵90%
・スチル53%
・その他40%

音楽
・SE BGM収集50%

スクリプト50%

6月は体調不良でほぼ進まなかったな…
からだ大事!!(´- `*)

6月はスチル3枚描きました。
書き終わったはずのシナリオを見返していたら終わってしまいました(;ω;)

何かを吸収しようとあがいている時って、なんか…酷い出来上がりになるんですよね(´- `*)ナゼナノ??
そのやり方に慣れていなくて、誤魔化す余裕もないからかな…笑


自分はRPGが好きです。(唐突)
ですが、自力でクリアした作品は…ほぼ無いです。←酷い

それとくらべたら、乙女ゲームのなんと優しい構造だこと…
そんなゲーム下手人間なので、選択肢は分かりやすく作りたいと思っています。

その『選択肢』ってどうやってつけるものなのでしょうね…(-ω- ?)

例えば、
物語中盤に出てくる選択肢で『BADなEND』になる分岐を作ったのですが、
『ラストまでたどり着いてやっとBADだと分かる』仕様なのです。
これは鬼畜過ぎないかな?と思ったりしています。

特に、物語を分岐させる選択肢。
ここだ!というようなところが分からぬ。
あー…ここしかないからここ。みたいなつけ方をしています( ゚ε゚;)ムム
長いから、出来るだけシンプル構造にしたい…

また、途中分岐で
『どの攻略対象の話に進むか』の選択肢を入れたいのですが、これも悩みました。

自分がプレイヤーの場合、選択肢は『気になったのを一番に選ぶ派』なのですが、
大抵、最初に選んだルートが一番印象に残る事が多いです。

物語が一番新鮮に感じるからでしょうか。自由に選べた!という満足感もあるのかな…
なので、全員選べるようにしたいと思うのです。

でも乙女ゲームで、
『クリア後から選択出来るようになるキャラクター』とか、いるじゃないですか。
…(´- `*)
いるんです、いるんですよ。

お話の構造的にその方が良いですよね…みたいな。
だから、もどかしい(´- `*)

『条件付きの選択肢』自体は好きなんです。わくわくする。
『目の前に餌を吊るされて、選べない』というのがね…なんとも。

選べる自由、好きです。
バイキングとか、魅力的ですよね…
先にデザート見に行きますもん。

美味しいものは先に食べるタイプです←??

迷うのですが、今のところ全員選べるようにしようかなと(3人しかいないが)

自作のフリーゲームですからね。
誰を選ぶも、途中でやめるのも好きにしておくれの気持ちで作っても良いのかな?って思いまして。
作品に対しては今の全力ですし、めちゃ全部やって~!の気持ちですが、
そういう仕掛けより、自分の気持ち優先でいいのかなと!

そういう仕掛けを楽しいと感じる人もいるので、そういう方にはうけないと思いますが…笑
自分は自由性の高いゲームが好きなのかな…と、再確認しました(´- `*)


話は変わりますが、
環境とか体調とか色々な理由でゲーム制作を続けられなかったり、手をつけられなかったりする方は沢山いるだろうなと思います。
自分も今だから出来ることだと思うので、有り難いなと思いながら日々制作しています。

色んな理由で制作から離れている方も、制作出来ない期間に体験したことをゲームのスパイスにしちゃうんだろうな…
なんて妄想しつつ、楽しみに待っていたりします。
プレッシャーを与えたいとかではなく、それだけ遊ばせて頂いた作品が楽しかったよ~という気持ち。
そのまま離れる方もいるでしょうし、そうだとしても、遊ばせて頂いた作品は大切な思い出になっていますというね。
…(´- `*)
ぐだぐだ言ってないで自分はひとつでもゲーム完成させなさいよって話ですね(*´σー`)エヘヘ
がんばろう。

ティラノフェスの作品が沢山でてきてますね…早く遊びたい…
ギリギリまで制作がんばるぞ(゚ω゚)
制作されてる皆様、お身体にはお気をつけて…(´- `*)

お読み頂きありがとうございます。
ではでは…



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