マガジンのカバー画像

盗み見教案 きいろいぴよ 第01課~第25課

26
盗み見教案 きいろいぴよ 初級前半おまかせパック 第01課~第25課 (教案138枚・縦横混在): ~もう一人じゃない。初級前半(01課~25課)の授業準備をぴよがサポート。日本…
¥2,650
運営しているクリエイター

#日本語教師

【無料】盗み見教案 きいろいぴよ 第01課~第25課の取り扱い文型リスト(テキスト形式)

盗み見教案 きいろいぴよ の 第01課~第25課の 取り扱い文型リスト(テキスト形式) です。 ご自由にご利用ください🐥 第01課  「わたしは(名前・仕事・年齢・国籍)です。/ではありません」 年齢「○○さんは○さいです。」 「も」(わたしもかいしゃいんです。) 「NのNです。」(○○学校の先生です。) 第02課  「これ・それ・あれ」 真偽疑問文「あれはNですか。」 疑問詞疑問文「これはなんですか。」「それはNです。」 真偽疑問文「これは○○さんのN

盗み見教案 きいろいぴよ 第01課 (教案4枚・横向き): ~新米日本語教師のための教案なのです~

第01課  「わたしは(名前・仕事・年齢・国籍)です。/ではありません」 導入&練習 及び 板書 年齢「○○さんは○さいです。」 導入&練習 及び 板書 「も」(わたしもかいしゃいんです。) 導入&練習 及び 練習 「NのNです。」(○○学校の先生です。) 導入&練習 及び 練習 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第04課 (教案4枚・横向き): ~明日の授業に間に合う新米日本語教師のための教案~ (指導案)

第04課 「ここ・そこ・あそこ」 導入 「(場所)はどこですか。/(場所)はあそこです。」 導入&練習 及び 板書 「○○さん/Nはどこですか。」「○○さん/Nは教室です。」 導入&練習 「こちら・そちら・あちら」 導入 「これは(会社名)のNです。」 導入&練習 及び 板書 「これは(国名)のNです。」 導入&練習 及び 板書 「○○は何の会社ですか。/○○は自動車の会社です。」 導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コ

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第05課(教案4枚・横向き): ~新米日本語教師のための教案です~ (教案集)

第05課 「いきます・きます・かえります。」 導入&練習 及び 板書 「(手段)で(場所)へいきます。」(じてんしゃでスーパーへいきます。) 導入&練習 及び 板書 「(人)と(場所)へいきます。」(ともだちとこうえんへいきます。) 導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第06課(教案5枚・横向き): ~国際結婚したら手に取る 日本語教師の教案~

第06課 (目的語)をV(さかなをたべます) 導入&練習 及び 板書 (場所)で(目的語)をV(レストランでごはんをたべます) 導入&練習 及び 板書 「なにをしますか。」 導入&練習 及び 板書 「それから」 導入&練習 及び 板書 (道具)で(目的語)をV(ナイフでりんごをきります)」 導入 及び 板書 ~語(日本語・中国語・英語・タイ語 等) 導入 (言語)でV(にほんごででんわをかけます。) 導入 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コ

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第07課(教案5枚・横向き): ~模擬授業もこれで乗り切る新米日本語教師のための教案~

第07課 「あげます・もらいます」 導入&練習 及び 板書 「もう・まだ」 導入 及び 板書 「いっしょに~ませんか」 導入 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案5枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第08課(教案4枚・横向き) : ~養成講座の実習にも役立つ日本語教師の教案~

第08課 い形容詞(現在肯定 現在否定) 導入&練習 及び 板書 な形容詞(現在肯定 現在否定) 導入&練習 及び 板書 「Nはどうですか。」 導入 及び 板書 い形容詞+N(しろいくつ) 導入 及び 板書 い形容詞+N 否定形  導入 及び 板書 な形容詞+N(にぎやかなまち) 導入 及び 板書 「どんな+名詞」 導入 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あ

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第09課(教案5枚・横向き): ~これで明日も教壇に立てる 新米日本語教師のための教案~ (指導案)

第09課  Nが(好きです/上手です/わかります) 導入&練習 及び 板書 「どんな」 導入 及び 板書 名詞文 過去形 「昨日は木曜日でした。」 導入 及び 板書 な形容詞文 過去形 「きのうのばん ひまでした。」 導入 及び 板書 名詞文・な形容詞文 過去否定  導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去形 「きのうはあつかったです。」 導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去否定形 「きのうはあつくなかったです。」 導入&練習 ※本教案は直接法による文型積

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第11課 (教案4枚・横向き) : ~明日の授業はコレで乗り切る。新米日本語教師のための教案~

第11課   助数詞 「~つ・~人・~台・~枚・~本」  導入&練習 及び 板書 助数詞+動詞(りんごを2つ買います。) 導入&練習 及び 板書 (期間)に○回Vます (一日に2かいシャワーをあびます。)  導入 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案4枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第12課(教案6枚・横向き): ~日本語教師のための教案の作り方はもういらない。これは教案そのものです~

第12課 「(時間)かかります。」 導入 及び 板書 名詞文「今日は金曜日です。」 導入 及び 板書 名詞文 過去形 「昨日は木曜日でした。」 導入 及び 板書 な形容詞文 過去形 「きのうのばん ひまでした。」 導入 及び 板書 名詞文・な形容詞文 過去否定  導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去形 「きのうはあつかったです。」 導入&練習 及び 板書 い形容詞文 過去否定形 「きのうはあつくなかったです。」 導入&練習 比較「より~です。」 導入&練習

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第13課(教案6枚・横向き): ~新米日本語教師のための教案あります~ (日本語の教え方)

第13課 「~がほしいです。」 導入&練習 及び 板書 「~がほしいです。」否定形  導入&練習 及び 板書 「動詞+たいです。」 導入&練習 及び 板書 「動詞+たいです。」否定形  導入&練習 板書 動詞グループ分け(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)  導入    及び 板書 「~へ~に行きます。」(デパートへ買い物に行きます。) 導入&練習 及び 板書  ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案6枚・横向

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第16課(教案5枚・横向き): ~教案は作るものではなく買う時代へ 新米日本語教師のための教案~

第16課 「Vてもいいですか。(許可)」 導入&練習 及び 板書 「Vてはいけません。(禁止)」 導入&練習 及び 板書 体のパーツ+形容詞「髪が長いです。」  導入&練習 及び 板書 形容詞2つ「きれいで親切です。」「若くてきれいです。」  導入 及び 板書 形容詞2つ+名詞 「きれいでわかい人です。」  導入&練習 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案5枚・横向き+あとがき

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第17課(教案3枚・横向き): ~睡眠時間を確保したい新米日本語教師のための教案~ (日本語教師の指導案)

第17課 「ない形」 導入 及び 板書   「Vないでください。」 導入 及び 板書 「Vなければなりません。」 導入&練習 及び 板書 「Vなくてもいいです。」 導入 及び 板書 ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は有料です。(教案3枚・横向き+あとがき)

¥158

盗み見教案 きいろいぴよ 第18課(教案7枚・縦向き): ~もう泣かない。泣きながら教案を作成している日本語教師お待ちかねの日本語教師の教案そのもの。~

第18課 (導入1)  N(名詞)ができます。(能力) (導入&練習 及び 板書) (導入2・3)V(辞書形)ことができます。(動詞の名詞化)及び 辞書形導入 (導入&練習 及び 板書) (導入4)  V(辞書形)ことです。(趣味は泳ぐことです。) (導入&練習 及び 板書) (導入5)  V(辞書形)と、~。(ここをおすと、みずがでます。) (導入&練習 及び 板書) ※本教案は直接法による文型積み上げ式授業の教案(語彙コントロール対応済み)です。 ここから先は

¥158