見出し画像

マーケジンの記事を読んで #1


#markezine #マーケティング #デジタルマーケティング #デジマ


女性マーケターは凄い色んな決断があるんだと率直に思いました。

男性とは違い産休・育休などターニングポイントが男性よりも多いことがある。


この記事の最後に言ってるように

その時点、決断した時の時点ではそれが正解かは分からない。

これは自分の仕事でも言えると感じました。

何か施策をやるにしても

何か新しい案件や仕事をやるにしても、その時点では分からない。

振り返るためにある程度、仮説や目標とかは必要なのかもしれないけど

それが正解なのかどうかはその時点では分からないことの方が多い。というか分からない。

だからこそ、それが正解がどうかも含めて進んでいく。

これは前職で習ったように失敗を恐れずに突き進むことが大事だと思いました。

これはマーケターの仕事に関わらず

自分の成長だったら何か新しいことを始める時には大事にしていきたいと改めて感じました。


p.s

日頃から視野を広げて

「これは何で変わった?何でこの人は…」みたいな視点は待ち続けていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?