何度でも言おう 製品のCO2排出量表示も「手段の目的化」です
アゴラに寄稿しました。
国が進めるカーボンフットプリントの表示ガイドライン策定について。
スコープ3もSDGsも同じで、普及が自己目的化していることを論じました。企業にも消費者にもまったく付加価値がなく、CO2削減の効果はもちろんなく、単に普及させる人たちが得をするだけ。迷惑な話です。
5分ほどお時間を頂戴しますが、ご笑覧ください!
アゴラに寄稿しました。
国が進めるカーボンフットプリントの表示ガイドライン策定について。
スコープ3もSDGsも同じで、普及が自己目的化していることを論じました。企業にも消費者にもまったく付加価値がなく、CO2削減の効果はもちろんなく、単に普及させる人たちが得をするだけ。迷惑な話です。
5分ほどお時間を頂戴しますが、ご笑覧ください!