★予算型運用開始までの確認事項★
①代理店様ドメインへの自社GTMタグの設置
└ 媒体タグの管理が可能になる
└ 代理店様ドメインでのリマケリストが作成可能になる(特にGoogle)
②遷移先URLを渡す
└ アドエビスパラメーターを付与し渡す
※リンク先URLは別スプシ記載のURLルール(ECF URL、GAパラメ)
③代理店様から配信媒体のタグをいただく
└ 自社GTMにて依頼通りに設置
└ 代理店様がドメイン内に媒体タグを直張りしないように注意
④記事・アンケート等の薬事確認
└ 薬事法ドットコムにてクリエイティブチェック
└ 修正内容が厳しい場合は調整(要相談)
⑤媒体入稿URLへ自社GAパラメータールールを付与しお渡し
└ 基本代理店様ドメインの媒体入稿URLへは、自社GAパラメータールールを付与いただく
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?