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2022年7月の更新情報

キーワードマーケティングが2022年7月に更新したコンテンツをお知らせします。​

7月は通勤だけでもかなりの体力を奪われる蒸し暑い日が続きましたね。8月はお盆休みもあり外出される方も多いと思いますので、水分や塩分の補給を意識的に行い熱中症に気をつけてお過ごしください。

7月は広告運用者が機械的な業務を効率化するための「自動化ルール」に関する記事を含めた8記事を公開しました。業務を効率化してお盆休み明けから軽快なスタートダッシュを切りたい方にはおすすめの記事です。ぜひご覧ください!

キーワードマーケティングのブログ

先述した「自動化ルール」は、広告管理画面上で手動でおこなわなければいけない作業を自動で実行してくれる便利な機能です。今回の記事では、自動化ルールでできることや活用例、設定方法を解説しています。

2本目は、弊社代表の滝井が執筆した企業理念の基本的な考え方と企業理念を再定義する方法をご紹介した記事です。事例を交えながら、企業理念の重要性や創業から2年、3年を経た組織で企業理念を作る/再定義する際に押さえたい7つのコツを紹介しています。

また、アプリ事業のマーケティング戦略を考える上では欠かせない指標(CPI や MAU、PUR など)をまとめた記事も公開しています。専門用語を覚えることでクライアントに寄り添い、同じ課題感を持ってプロモーション展開できるのではないかと考え、最低限覚えておきたいものだけをピックアップしています。

さらに、今月は弊社の実際の研修内容の一部を公開し、運用型広告の主担当として案件を持つまでの5ステップを解説した記事を公開しました。入社後すぐ、配属前、配属後、ひとり立ち後、その人の置かれている環境によって必要なスキルは異なりますが、いまどんなスキルが必要か細分化し理解を促すための参考としてご活用いただければ幸いです。

続いての記事は、Google・Yahoo!広告で入稿時に確認したいことをピックアップしてチェックリスト化した記事をご紹介します。チェックリストに記載した項目は、それぞれ記事で詳しく解説しています。部下に入稿作業を依頼したり、自分で作成した広告クリエイティブの最終確認をしたりするときにお役立て下さい。

Google・Yahoo!広告で入稿時に確認したいことのチェックリスト

その他にも、販売数・問い合わせ数とコンバージョンの乖離問題に頭を悩ませている方に読んでいただきたい記事や、動画広告を検討中の方や、動画広告の成果に関する問い合わせの対応にお困りの方におすすめの記事、検索広告の見出しや説明文をキーワードに合わせて任意にカスタマイズできる広告カスタマイザの設定方法を紹介した記事を公開しました!

気になる記事がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

また、キーワードマーケティングでは、採用オウンドメディアで新卒、中途、佐賀採用候補者向けの情報も発信しています!会社の雰囲気や働いている社員について知りたい方は、下記のリンクからのぞいてみてください^^

採用オウンドメディア:キーマップ

7月は、2021 年度の九州佐賀支社の振り返りをまとめた記事を公開しました。オペレーション業務の受注件数を前年度から 120%増加させるために行った取り組みをルーティン、オンデマンド、自動化業務の3 つの業務に分けて解説しています。

キーワードマーケティングのブログは、普段は広告運用をおこなっているメンバーが主に執筆しています。日々の運用で得た知見や、お客様から受けたリアルな相談など、実際の広告運用者の目線から気になる事柄を解説をしており、すぐに運用に活かせるノウハウが詰まっています!

みなさんの効率的な広告運用や、新しい知識のインプットに、少しでも役立てていただけたら幸いです^^



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