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「とにかくLINEにリストを集めろー!」→詰みます。(LINE公式のアナウンスを踏まえて、今後の戦略を考える)

いわゆる「リストマーケ」は有効だし稼いでいる人はみんなこれなんだろうけど….

初心者が真似してノリで運用すると危険

LINE公式のアナウンスを見ていて改めて思いました。

まぁ、詐欺がものすごい多いですからね。
かなり規制も厳しくなって、LINE公式アカウント・公式LINEがBAN、垢バン、凍結という話もよく聴きますよね。大手の方もやられてますよね。

こんなページまで丁寧にあります。

そこで、みんな公式LINEが凍結する理由!とか言って、
「一発アウトの禁止キーワードを大公開!」みたいなコンテンツを色々な人が出すようになりました。

でもこんな表面だけを追っていてはダメなんですよ。
私笑いましたよ。

「徹底的に研究しました!これをやったら公式LINEがバンされます!」

と一丁前にプロみたいな顔でまとめていた人が、そのまとめをした後も2回すぐ凍結されていましたからね。(笑)
結局メルマガに乗り換えてました。

ちゃうんですよ。なんでもそうなんですが、表面を追っかけると失敗します。SNSも一緒ですね。結局は本質。先日リリースしたコンテンツは、ノウハウばかり追いかけてる割にフォロワー数もインプレッションもリプ数も伸びない方に向けて書きました。興味のある方はぜひ。

さて、そんなわけで。

公式発表を踏まえて、禁止キーワードを避けて運用しましょう!みたいな世界を抜け出して1歩先へ行きましょう。

私けんたんは長期的に細く長く確実に生き残るSNS・ビジネス戦略を発信中です。このコンセプトに興味のある方はメンバーシップも是非♪

情報商材という言葉に、心当たりのある方、一緒に考えていきましょう。

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