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お客さん目線で作る”真”ハンドメイドイベントPOPレシピ



【注意喚起】


この教材はデザイン習得の
教材ではありません。

AIをつかって最新デザインを
作ろうみたいなものでもありません。

事例集をばかりを載せたPOP本でも
ありません。

しかし、
イベントやマルシェブースに出店すれば

お客さんから「ん?」と興味を引き
見ていくうちに「ほしい」と言われ
「売ってくれてありがとう」
と喜ばれる。

そんなイベント用POPが簡単に
作れるようになるレシピnoteです。

なので私のnoteを入手して満足して
頂ける方はこんな方です。


・自分の商品の魅力を伝えたいけど
 なにを伝えればいいのかわからない方

・ハンドメイドマルシェやイベントで、
 お金を稼いで、旦那を見返したい方

・「自分のセンスで作った商品をお客さんに
求められたい」と考えている方

・少フォロワーでも、1イベントで
10~20点売って、自分に自信を
持てるようになりたい方

・家で自由に制作して、数回のイベントで
 サクッと売りたい方

におすすめです。



デザイン講座じゃないけど、
ハンドメイドイベントや
マルシェで使える最低限の
構図や構成はお伝えしているので
悩まず簡単に製作できることを、お約束します。


ファン0、実績0の状態の
ハンドメイド初心者でも
作品を売りたい。


あなたの代わりに接客し、
お客さんの”欲しい”を誘発してしまう
POPの世界に飛び込みたい人だけ、
読み進めてください。


はじめに


こんにちは、けんすと申します。


このコンテンツは、
認知0、ファン0の初心者の方でも
イベントに出れば

「売ってくれてありがとう」
お客さんに言われるようになる
POPレシピを載せた
超実践型のレシピコンテンツです。


私のことを知らない人もいると
思うので、軽く自己紹介をさせてください。


私は元々、販売とは全く無関係の
病院で働いていた
医療従事者だったのですが、
人間関係に失敗し退職。

収入0という地獄を経験しました。

そこから妻とハンドメイド販売を開始。

販売未経験、認知0、ファン0の状態から
ハンドメイドの販売を始めて、
8か月で計800点以上のハンドメイド販売を
達成しました。


ちなみに、イベントのみで。


ネット販売も換算すると
8か月時点で900点以上です。が
ほぼイベントです。

一日で50点以上売れてしまって、完売達成。


制作が追い付かず、徹夜が続き、アレルギー体質の
私の免疫が低下し、皮膚が荒れるくらいに
なりました。

売り上げ公開画像はnoteの
規約違反になってしまうので
これがぎりぎりですが、
月27万円売上を達成しました。


もし、この成果がたった一つの
スキルだけで実現されたといったら、
あなたはどう思います。

「フォロワーが多いんでしょ」
そう感じる方も多いでしょう。

「ずるしてるんでしょ?」

そう思われる方もいるのではないでしょうか?

後で裏技はお伝えするとして。

販売活動をしているのであれ、
「だれでもできる」とだけ
言っておきましょう。


私は妻が作ったハンドメイドを売る役割として、
活動してますが、フォロワー数だけ見れば、
今でも300人程度です。

フォロワーだけを見れば、
お世辞にもフォロワーが多いとは、言えません。


ただ、そんな私でも、
たった一つのことを突き詰めた結果、
ハンドメイド商品が半年で400点販売。

そして、8か月目となる
今では計800点の商品が
売れるようになりました。


なので、あなたもこのコンテンツを
読んでお客さんが反応するPOPが作れれば
こんな未来が待っています。

遠くにいるお客さんにも
 気付い
てもらえて、ブースに引き寄せることができる

・作品の良さがお客さんに伝わって、
 お客さんに「ほしい」と思ってもらえる

・そして、お客さんがいつの間にか、
 「なにを」「どれくらいか買うか」
  ”買う前提”で一緒に会話を楽しめる


「POPなんかで?」って思うでしょ?

ずるしてると思うでしょ?

でもハンドメイドイベントで反応がとれるPOPが
あれば、売るのって思ったより簡単です。

来場者が一桁台でも
私の妻のハンドメイドは
10点を切ったことがありません。

「来場者が一桁ってやばくね」って
ところはわたしもヤバいとは思いますが、
初めましての方でも
手に取りやすいのがPOPの特徴です。


ハンドメイドが売れてしまう究極のスキルとは?

ではそれはどんなスキルでしょうか?

これはあるスキルによる恩恵が大きいです。

それは
「お客さん目線」」で
魅力を伝えるPOP制作
スキルです。


ただのPOPでは、反応が取れませんが
お客さんに目線で魅力を伝えられれば、

今後、あなたが扱う全ての作品、商品
サービスが売れるようになるでしょう。


なぜなら、
魅力が伝わるスキルが身につけば
どんな商品であろうと、
お客さんの「買う」という選択肢を
そっとあと押しできるからです。

なので、このスキルさえ
身につけてしまえば


・「他のブースは売れているのに、
なんで私の商品は売れないの…」
嫉妬したり、情けない気持ちを味わうことがなくなる


・「やっぱり私の商品に魅力ないんだ…」と
自己否定することもなくなる。

・売れてしまうので、旦那さんに依存せずに
自分らしく生活できる。

・今まで費やしてきた努力を無駄にせずに済む


何かを売りたい。そう思った時に
必ず役に立ち、極めるほど
売れるようになる
複利が効く万能スキルです。

POPを馬鹿にするやつは、ばkatthsj

私は接客を受けるのがちょっと苦手。

なぜなら
「こいつ売り込みに来たな」って
警戒して、落ち着いて見れないから。

あなたにも経験があるかも
しれませんが、

ほしい」と思ってないのに
話しかけられたら、
「なんかきた!」って
プレッシャーを感じませんか?


僕はかなりの人見知りなので、
知らない人から声をかけられたら、
かなり萎えます。(笑)



「可愛いな」
「ゆっくりみたいな」って
気持ちは、どっかにすっ飛んで

逃げたくなったことは、
だれしも一度は体験したことが
あるのでないでしょうか?


私は理学療法士という仕事で脳卒中の
人のリハビリしたり、心理の勉強をしまくった
過去があるので知ってるんですが、

人には「自由に選びたい!」
「オススメされてもその選択に
素直に従いたくない」

という心理があります。


そのあめ、
どれだけ良い提案であっても、
どれだけ合理的な判断であっても、
強制されて買いたくないのです。


「テレビを見終わったら
宿題をしよう」と思っていた
子どもが、「宿題しなさい」って
言われたことで、
やる気をなくす。

この心理と同じでヒトは、
”自分で選べない”と
人はクソ萎える
んです。


なので、イベントで販売する
場合はあくまでも”自然”に
お客さん自身”で選んだ

思ってもらわなければ
なりません。


その時に必要になるのが、
お客さん目線で商品の魅力を
伝えるPOP
です。

お客さん目線で商品の魅力を
伝えられれば、


お客さんの「ほしい」という
感情を自然に生み出せます。


お客さんに選んで頂けて、
押しポイントを言わなくても
「ください」と
言われるようになります。

お客さん自身が
「買う」と決めてくれるので、
「売ってくれてありがとう」と
感謝されるようになります。


事実、私は接客に苦手意識のある
人見知りですが、
以下の出来事が起きてます。

・一日中ニコニコしているだけで、
ハンドメイド作品が50点売れる

・「私もここの商品を使っているよ」っと
お客さんが口コミしてくれて、
新規のお客さんを連れてきて紹介してくれる

・「これ売り物じゃないんですか?」
「ぜひ商品化してください。」と
お客さんと懇願される

~おまけ~
一日800店舗以上集まる大規模イベントの
数ある店舗のなかからスタッフさんすら
興味を惹かれ、30分の
インタビューを受け、記事を書いてもらえる。


しかも、この体験は、
Instagramのフォロワーが
200人程度の時にすべて
達成できたことです。


だから、お客さん目線で
POPが作れたら、どんな商品でも
売れてしまうのです。

「商品・作品に魅力がない」×
「フォロワーが少ない」×


イベントで売るなら
これ全然関係ないです。


「”商品の魅力”が
お客さん目線”で伝わっていない

ほんとそれだけなので、
方法が分かればあなたの商品
も売れるようになりますよ

日本人は勤勉で自分に
厳しい人が多いです。

だから、一人で悩まないでください。


コンテンツの内容


今回のコンテンツは、ハンドメイドの販売
初心者でも成果を再現できるように
意識して作ったレシピ本
です。


「カレーライス作ってください」

と言われたとき、レシピがあれば
作れる原理とまったく同じ

レシピさえ知ってしまえば、
魅力を伝えるPOPは作れます。

つまり、ハンドメイド作品が売れちゃいます。


POPを作りを順番に作れるような
マニュアルを作ったので、どんどん
POPが作れます。

さらに初めてPOPを作る人もいると思うので、
イベント時に使える”必要最低限”の
デザインの知識をお伝えしています。


具体的には

▶イベントで使えるPOPの構図
▶お客さんを呼び込むために必要な
 文字のサイズやフォントなど


イベント販売初心者の方でもわかるように、
初心者の方でも取り組みやすいように
設計しています。

またハンドメイドでまだ
売れ行きが立っていないときは、
資金力も少ないと思うので、
超低コスパでPOPを作って
改善し成果が出る。


そんな内容になるように
意識して作りました。

「「デザインセンスがなくても大丈夫かな」」

そんな心配をされる方もいると思います。

でも大丈夫です。


わたしのデザインセンスは
はっきり言って壊滅的です。
クソダサくて、いつも誰かの手を
借りたいと思うほどです。

しかし、構図通りに作れば
簡単にあなたの魅力が届く
POPは作れます。

もちろんデザインセンスは
あるに越したことはありません。

しかし、売れるセンターピンは
そこじゃないです。

デザインに自信がなくても
売れるPOPは作れますので
ご安心ください。


※何度もお伝えしますが、
ハンドメイドが売れるPOPは
作れるようになりますが。

デザインを綺麗に
構築することを
目的にした教材ではありません。
ごめんなさい。

デザインが上手くなりたい人には
このコンテンツは適していませんので
これ以上読み進めないでください。


お客様・推薦者の声




今回のコンテンツは、

私は200万円以上使って、30億円以上の
売り上げをたたき出したマーケターから
お客さん心理やライティングを学び、
私自身で体験したことだけをまとめています。

そのため、当コンテンツはもともと3~5万円で
販売しようかなと悩んでいた内容です。

が、初めてPOPを作る人や今の段階で
成果がくすぶっている人にとって
ハードルが高いのかなと思い、

ちょっと頑張れば、手が伸びて挑戦できて、
なおかつ成功体験を得る、
成果を出すきっかけになればと
思いこの金額に設定しました。


っていうのは建前で。(笑)

短期的に見たら、今回のコンテンツは
私はかなり損をしています。

そこらの抽象的な
書籍レベルの知識では
ないからです。

正直、世の中に情報が
回るのが怖いくらいです。


でも、あなたに成果を出して喜んでもらえれば、
誰にかにきっと話したくなる
と思います。

そして、あなたから話を聞いた人が
私の商品を買って成果を出したら
また、私のもとにお客さんが来てくれます。

だから、私はあなたの成果が出るような、
10~20点、そしてゆくゆくは50点の
作品が売れるように、

全力でコンテンツを作りこむし、
あなたの成果が出るように
全力でサポートします。


だから、今回のコンテンツは
焼肉を1回我慢すれば
手に入る、そのくらいの
値段にしています。

自分でも、「ほんと馬鹿だよな」って
値段だと思います。


購入者特典

さらに今回は特典も付けました。

今回のコンテンツは
しっかり学んでPOPを作りこめば、
一回のイベントで10~20点の商品が
お客さんのもとに
嫁いでくれるように設計した内容です。


しかし、それでも

「内容が難しい」

「POPを作れない」

という方もいるかもしれません。


私はかなりの心配性で
クライアントの「成果を出す」と
いうことに関しては、かなり執念深い
性格なので、あなたの成果が出なかったら
マジで嫌。


私自身が、許せなくなり、夜も眠れません。

「このコンテンツ買って失敗した!」

「私にはできなかった…」とは
絶対思ってほしくないです。


なので特典では

ただ真似して作るだけで成果が保証できる。
そんなワードのみを詰め込みました。


こちらの特典は、
ただそのワードを単体で使うだけでも、
「人が反応せずにはいられない言葉」
厳選して紹介しています。


「POPの作り方がわからない」
「どんな言葉選びをすれば、いいのか、
わからない。」


そんなことがないように作りました。


ただ名刺サイズの紙に、
フォントもデザインも
何もかも無視して、
それでも、ある言葉を記入すれば、
成果が出てしまう。

成果が出ないほうがおかしい。

そんな言葉のみをまとめた特典です。


Amazonなどの大手企業からメディア、
インフルエンサーまで
こぞって使っている言葉のみ
をまとめたので、威力は保証します。


もちろん私も使ってます。


無料サポート券
さらに、無料サポートを特典でお付けしております。


あなたのPOPづくりに
悩んで立ち止まってしまったとき、
お支払いいただいた金額以上、
効果を体感するまでお手伝いいたします。


https://lin.ee/nDFygt3
一人で悩まずに、気軽にご相談ください。


Q&A

Q.返金保証はありますか?
→A.ありません


Q.一人でできるか不安です。
→A.手順通り進めていけば、
実践できるように制作しております。
つまづいてしまっても、
サポート券があります。
ご安心ください。


Q.楽に稼がせてくれますか?
→A.稼ぐのはわたしではなくあなたです。
しかし、私を信じてくれた人が
報われるようにサポートいたします。
一緒に頑張りましょう。

Q.忙しくて時間が作れないかも
しれないのですが、大丈夫でしょうか?
→A.人の価値観は時代によって変わりますが、
根本的な心理、欲求は変わりません。
時間がたって使えなくなるようなことは
何一つないので、
ご自身のペースで取り組んでみてください。


Q.思ってたものと違ったらどうしよう
→A.0章は無料で読めます。
無料コンテンツですが、こちらを起点にして
実践できるコンテンツなので、
見て役に立つものかの、どうかの
判断材料にしてください。


最後に

私はハンドメイドの販売が、
大好きです。

お客さんに作品を手にしてもらって
心から喜んでもらうことが
できるからです。

だからこそ、あなたが良いものを
作っている自覚があるのであれば、
たくさんのお客さんに
売ってあげるべきだし

幸せなお客さんを一人でも
増やすべきだ!と
思っています。


そして、お客さんを幸せにできるのなら、
あなた自身も幸せになっていいと
思う
のです。

あなたが今後ハンドメイド販売
するのであれば、
売上の悩みは永久的に
付きまとってきます。


効果的なPOPがなければイベントで
せっかくお客さんと知り合えても

「まあいいか」って思われて
買う機会を先送りされ続ける
羽目になります。


あなたの商品をいいなって
思ってくれていたのに、
いつの間にか忘れ去られて
すらしまいます。

ハンドメイドを作るたびに、

「売れなかったらどうしよう…。」

「また私のブースだけ、
人が来てくれないんじゃないかな…」

「どうせ惨めな思いをするから
期待しないでおこう…」

と、そんな心持ちで、
ハンドメイドに向き合い続けるのは
つらくないですか?

たった、数千円で、今後のあなたの売上に
関するストレスも減る

お客さんも幸せにできる


そんな内容の実践型コンテンツになっている、
ぜひ安心してご参加ください。

このコンテンツは部数が売れるたびに
値上げします。


第0章はお試し版です。

この知識を前提に
実践型レシピになっています。
あなたの目で見て判断してみてください。


第0章 売り上げが上がる魔法の数式

お客様目線で伝わるPOPを作るためには、
お客さんに「どの部分が伝わっていないのか」を
明確にする必要があります。

あなたのハンドメイドの売り上げを上げるために、
お客さんに何が伝わっていないのか?

レシピを後述していきますが、
まずはあなたの現状を
明確にしてみてください。


第0章‐2 購買心理とPOPの役割

人の購買心理とPOPの役割を
お伝えしています。

この章を読めば
あなたのブースで改善すべきことが
明確になります。

売り上げを上げるために
必要なPOPは何か?

POPの役割と人の購買心理の
理解してから改善してみてください。


第1章 成果に直結するPOPの事前準備

POPを作る前に知っておくべき、
事前準備について解説します。


POPは設置しただけでも、
確実に変化がでます。

しかし、事前準備を怠ると
POPの威力は半減してしまいます。

事前準備編ではPOPの威力を
最大限に発揮するために
必要なことを解説します。

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14,189字 / 23画像

¥ 3,980

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