見出し画像

「GARAKUTADAKARA、」 千秋楽

2024/11/17
GARAKUTADAKARA、の想い出。

全部で5公演観てきました!楽しかったー!

千秋楽の余韻に浸りながらキングオブ夜行バスに乗り、福岡に帰ろうとおもいます。

以下、ネタバレたくさんじゃぞなもし〜〜〜

以下、ネタバレたくさんじゃぞなもし〜〜〜

以下、ネタバレたくさんじゃぞなもし〜〜〜


パンフレットとクリアファイル
チケットとチケットホルダー

ガラカラのストーリーおもしろかったなぁー!
こういうガッツリとフィクションな舞台を観たのが初めてだったからちょっと不安もあったんだけど、
終わったときはそんな不安なんてどこかに吹き飛んでるくらいおもしろかった!
生で歌声を聴きながら演技とかアクションを観るのが新鮮で楽しかったなあ。

この舞台を観てからロックな生き方ってなんだろうなーって考えるようになっています。
自分の人生の価値は自分で決める。
ロックな生き方も自分で見つけていけたらいいな!

おじいちゃんになったときに
ロックな人生だったなぁー
って振り返られたらいいなぁ笑

自分にしかできないところも、
自分ができないガラクタなところも、
自分の全部をちゃんと受け入れて、時には他人も巻き込みながら、良い人生を過ごしていきたいですね。


この舞台のそれぞれのキャラが上手くバランス取れていて、全員の長所がこの舞台という最高のエンタメを創り上げていたのが素敵でした!

クラップくんは徐々に強く逞しくなっているのがリアルで、アクションもかっこよくて主人公らしくて、

ハカイちゃんは他人に厳しくできる優しさと強さを持っているのがかっこよかったり、初演技、初アクションとは思えないくらい完璧で、

ギミックくんはアクションシーンのセリフがかっこよくて3Dでアニメのワンシーンを観てるようで、

ムスーノは憎めないかわいさ?があって、パーを出せるカニは一度観てみたくて笑、

ネレーナ宰相は宝箱の中身のシーンが全部おもしろくて、あのシーンのファンになれてて笑、

オキシナちゃんは変なキャラだけど芯の強さがあるのがかっこよくて、

アマメさんはこの舞台のコメディ要素のほとんどを支えているのがかっこよくて、

カラメさんはアクションも歌もセリフの聴きやすさも全てがプロで縁の下の力持ち的な存在で、

スノモノちゃんは声が良くて、口は悪いけど優しいのがズルいし、あの酒場に飲みに行きたくなって、

フィルインちゃんはたくさん寝ててかわいくて、シンディーちゃんから怒られてしゅんとしてるときの表情がリアルでかわいくて、

ベルちゃんとサユちゃんはセリフの無いところでの演技もまさに給仕で、ウワノソーラの曲?のダンスがかわいかった!


そして、シンディーちゃん!
誰かのために叱れる逞しさがかっこよくて、
たまごボーロ好きなのがかわいくて、
急なキャラ変もおもしろくてかわいくて、
最高のキャラでした!
えれちゃんがシンディーちゃんを演じてくれて良かったなぁー!
シンディーちゃんの逞しさはえれちゃんの強さに似ている気がする!

限定プロマイドなどなど

怒ったり叫んだりするセリフが多くてカロリーすごそうだった笑
怒ってるときもセリフ一つ一つを丁寧に言ってくれるから聴きやすかった!

ふとしたところのセリフがめっちゃかわいくて、
クラップくんに雑用してもらうときに言ってた
「だって!」がめちゃめちゃかわいいんです、これが!
言い方も表情もちょっとイジワルな感じなのかわいかったなぁー!クラップくんがフラーイ♪フライ♪フラーイ♪って歌ってるときのノリノリな後ろ姿とてもかわいかった!!

あとセリフが無いときの表情も回を重ねる毎に変わってて
最初にクラップくんが運ばれたときの酒場のシーンでのクラップくんが起きたときの表情とか、
フィルインちゃんをしつけしてるときの表情とか、
最後のクラップくんとギミックくんの戦いを観てる真剣な表情とか、
どんどんリアルになっていくのを感じれて、舞台中も進化し続けるのえれちゃんらしくて素敵だなーっておもった!

あとは初アクション!かっこよかったよーーー!
これでいつでも愛しさのアクセルができますね!笑
足をドーン!のところもアクションかなぁ?笑

あとは、ぞなもし〜笑
急なキャラ変でおもしろかったし、変なキャラになりきれるのもすごいなぁー!
舞台の終盤のコメディー要素を支えていたのは「ぞなもし~」ですね!これはクセになるおもしろさ笑笑
ぞなもしって文字にするとさらに意味わかんなくなるからすき笑

かわいいのじゃぞなもし〜

そういえば、最初のほうのシーンでオキシナちゃんから挨拶しなさいって言われたときに、変なキャラで挨拶してたのもおもしろかった笑 (後半の公演ではカット?されてた部分かな?)
これが少し伏線になってたんかなぁ?なんて思ったりして笑

通常のシンディーちゃんと、新宰相シンディーちゃんと、歌手という3役を毎回の公演でやり遂げてたのほんとにすごいよねぇ!

歌唱シーンは4回かな?どれも魅力的で、色んなえれちゃんの歌声を聴けて嬉しかったし耳がしあわせでした!

オープニングとエンディングはほんとにかっこよくて、ロックな感じの曲を聴けるのレアだった!
えれちゃんの低音がかっこよくて好きなので、ほんとうれしかった!
エンディングは新宰相のドレスで歌ってるギャップが好きです笑

次は攫われるかも!の後の2曲目!シンディーのうた!
急にCM入ったみたいに明るくてかわいい曲!笑
オープニングとギャップありすぎて、とにかくかわいい!!
かわいい曲調なのに、歌詞にメッセージ性あるのすき!
木箱に座って歌ってたの妖精すぎてかわいかった!
えれちゃんが座って歌うのかわいくて大好きマン!
歌とダンスと、坂本愛玲菜というアイドルのかわいさが全て詰まってた1曲だった!

歌ってるときじゃないけど、木箱に座るシンディーちゃん

3曲目は復活の歌!
しっとり歌ったあとにロックにかっこよく歌ってて素敵だった!
ロングトーンかっこよかったぁぁぁぁぁ!
魂が震える音楽ってこういうことなんだろうなぁ!!って心から熱くなれる感じ!
えれちゃんの歌のパワー、これからも浴びていきたい!!!

シンディーちゃんというキャラを演じながらも、
色んな種類の歌のパフォーマンスもやり切っていて、
ほんとにアーティストだった!かっこよかった!

歌とダンスと演技でこの11年間の集大成みたいな部分もあったり、アクションとか殺陣という新しいジャンルにも挑戦して乗り越えていて、
自分の今の最高のパフォーマンスを届けてくれるのと同時に、新しい魅力もしっかり見せてくれる。
そんなえれちゃんのエンターテイナーとしての生き方がかっこいいんです。

今までの歌も演技もダンスもそれぞれの点をがんばってたときに、今回の舞台で全ての点が線に繋がっていて、
オケハザマで学んだことをすぐに実現してるの、ほんとすごいなぁーって!

千秋楽を終えたときのえれちゃんの涙がこの期間の大変さを物語っていて、
初の関東での舞台だったり
途中に体調不良になったり
福岡でのリハ期間があったり
色んな不安があったと思うけど、その不安を乗り越えてやり遂げていてほんとえらい!!
たくさん頑張ってくれてありがとう!
良い舞台を届けてくれてありがとう!
良い歌声を届けてくれてありがとう!

坂本愛玲菜という最高の推しが創り出す最高のエンタメが大好きです!!!

えれちゃん、ほんとにおつかれさまでしたぁぁ!
1ヶ月くらいゆっくりして好きなことしてねーーー!って言いたいけど笑、公演もイベントもコンサートもある11月後半もがんばってねーー!
舞台が終わってまた一回り成長したえれちゃんを、アイドルのステージで観れるのを楽しみにしてます!

#ガラカラ  
#坂本愛玲菜  

いいなと思ったら応援しよう!