事後報告
皆さん、こんばんは。Kenji Onoです。
タイトルに事後報告と書いているが、私の話では無いことをお伝えしておきたい。本稿は、とあるお客さま先での話となる。
いつものようにお客さま先に訪問し、プロジェクトの支援に従事していた。お客さまのお一人が上司の方と話をされていたところ、「おめでとう」のフレーズが聞こえてきた。何事かと思っていたら、入籍をされた話であった。ふと、少し前に私は入籍をされた話を聞いていたが、上司の方よりも先に知っていたことに気づく。上司の方は大変ご多忙な方であるため、報告のタイミングに苦慮されていたのであろうと考える。その後、話の輪に混ぜて頂きつつ、何とも言えない罪悪感を覚えたものだ。ただ、そんな罪悪感もお客さまとのご縁があってのことと大変感謝である。
最後に、ハッピーウェディング!末永くお幸せに。
以上、駄文・悪文を許されたし。