成功確率の高いビジネスアイディア
ビジネスアイディアが凄いですね?
お陰様でこんな風に言われる事があります。
もしかしたら貴方も
「画期的なビジネスアイディアを作れる様になりたい」
って考えてるかもしれません。
結論から話します。
画期的なビジネスアイディアは要りません。
あなたが思いつくビジネスアイディアは
既に誰かがやって撤退したビジネスか、
そもそも需要が無いビジネスアイディアであるケースが多いです。
簡単にいうと
儲からないから誰もやって無いって考えた方が早いです。
ビジネスで成功したかったら既にある市場の
既にあるビジネスをやった方が成功確率が高いです。
そうとは言っても、それではライバルだらけでは?
と思う方もいると思います。
「ライバルはいていいんです。」
逆にライバルがいないと市場も需要も無いと判断できます。
そうとは言っても、
「ライバルに勝つためにビジネスアイディアが欲しい」
と考えている人も多いと思います。
こんな時に有効なのがスワイプファイルです。
スワイプファイルとは、気になった広告、
過去に売れた広告や商品などを、
カンニングペーパーとして収集しておくことです。
優秀なマーケッターは、このスワイプファイルを
どれだけ持っているかにつきます。
だって他社がお金をかけて反響があった広告や商品の売り方なんですから、
完全なるカンニングペーパーですよね?
こういったスワイプファイルを日頃から収集する癖を付けて下さい。
このカンニングペーパーが将来何億円に化けます。
コレ本当にマジです。
広告や商品をスクラップする事も勿論ですけど、
どんな所で感情が動いたのか?
自分だったらって目線と実際に商品を買っている人の目線も
メモしておいてください。
これがそっくりそのまま購買理由になります。
特に自分の業界だけではなく、全く異なる業界も集めておくと、
今すぐ使えるカンニングペーパーになります。
他業種で成功しているモデルを取り入れるだけで
今すぐ当たるビジネスアイディアが作れます。
次に有効なのが「切り口」を作るという事です。
世の中にオリジナルは存在しません。
既にあるものとあるものを組み合わせて、
新しいビジネスは生まれてきます。
スマートフォンだってそうですよね?
元々あった通話だけ出来る携帯に
色々なものが組み合わさっていますよね?
メルカリとかだって、元々ヤフオクが圧倒的シェアだったのに、
アプリに特化し即決価格だけに絞ってシェアを逆転しましたよね?
この様に既存であるものに足したり引いたりするだけで
ビジネスアイディアは幾らでも作れるんですね。
もちろんこれをゼロから考えるのは難しいと思います。
どれが当たるのか想像つかないと思います。
このビジネスアイディアの発掘方法について、
当てはめるだけでそのまま使えるテンプレートがあります。
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こちらから確認してみて下さい。