![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/91096728/rectangle_large_type_2_67a42fbe55cfcc71a8059b018c4d5030.png?width=1200)
Twist-オブジェクトをねじる
オブジェクトをねじるコンポーネント『Twist』です。
![](https://assets.st-note.com/img/1668319844601-H5L8soOu0u.png?width=1200)
インプット『G』(Geometry)にねじる元となるオブジェクトを指定し、『X』(Axis)にねじる軸、『A』(Angle)にはねじる角度を指定します。
『A』にはあらかじめDegreeでの入力にしておくと使いやすいです。
インプット『I』(Infinite)にはTrue or Falseを指定し、ねじる範囲を制御を行います。
Falseの場合はねじる軸の範囲までがねじられ、Trueの場合はねじる軸の範囲によらずオブジェクト全体をねじります。
![](https://assets.st-note.com/img/1668321570550-BcrnSbN51B.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1668321577813-ffCiNCHJed.png)
いいなと思ったら応援しよう!
![Mt](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/90567324/profile_d00a57ef84a891d5cd8128cbc9862687.png?width=600&crop=1:1,smart)