Rectangle-矩形を生成
平面に矩形を生成するコンポーネント『Rectangle』です。
とりあえず、始めに矩形を生成するときに使います。
このコンポーネントから始まるPJは結構多いです。
使い方もシンプルで『X』『Y』それぞれに長さをつなげば2辺の長さを指定した平面矩形が生成されます。
『P』はPlaneを意味し、どの平面に対して矩形図を生成するかを指定するインプットです。デフォルトはXY平面となってます。
例えば、XZ平面に対して矩形図を生成したいときは、『XZ』コンポーネントをつなげば、3次元空間のうちX、Z座標を平面と規定した面に矩形が生成されます。
もう1つのインプット『R』はRadiusで、フィレット半径を指定することができます。
↓GHデータが以下からダウンロードできます↓
いつもサポートいただきありがとうございます! これからもあなたの代わりに役立つ記事を更新し続けていきます。 どうぞよろしくお願いします。