α6700のその後と銀座散歩
α6700が壊れた!?
という記事を昨日書いたところであるけど
今日はその顛末
ソニーストアの予約をLINEでしておいたので、今日行ってきた
約束の時間にソニーストア銀座の修理相談窓口へ
実際に応対してくれた担当者の前でシャッターを切り、カメラエラーの出るのをみてもらう
8/31に届いたばかりで、この症状が出たり出なかったりすることを説明
こんなの初期不良だから、新品に交換では?と問う
ちょっと調べますと、奥にカメラを持っていく
しばらくして
やはり原因も不明で修理不能
初期不良による交換になるとの説明
と、そこまでは良かったのだが、ソニーストアでは購入したものではないので
ここでは交換に応じられないと
いや、ソニーストアで購入したものだと主張
ソニーストア発行の保証書も持参している
ソニーストアでも、これはオンラインのソニーストアで購入されたもので
ソニーストア銀座で購入ではないので、修理は受付するが、初期不良による交換はここでは応じられないとの説明
なんだか納得できない
実店舗でもオンラインでも同じソニーストアではないか!
それでは、交換してくれる窓口に取り次いでくれと言うと
こちらに連絡してくださいと案内の書いた紙を渡される
その場で電話するが、全然繋がらず
チャットを試みるが、返答が全く返ってこない
とりあえずチャットの返答を待ちながら、有料駐車場の料金も気になるのでソニーストアを後にする
帰宅しても、チャットは既読になっているが返答無い
なんだかなー
これがSONYの対応品質?
ソニーストア銀座でもらった案内の紙を見ながらLINEでも相談できると書いてあったので、今までの顛末を説明
こちらは、すぐに回答があったが、「早急な回答は難しく、詳しく調べてメールで回答したい」とのこと
返答のメールは、来週月曜日以降だという
これが、取材にこれから使うのに必要だなんて言う人は困るだろうな
SONYのカメラは初めて買ったが、なんだかもう嫌いになった
いずれにせよメールを待とう
回答があったら、報告します
せっかく銀座まで出たので、その辺をブラブラ
ソニーストアの1階は日産のショールーム
平日というのに、相変わらず銀座は人が多い
けっこう歩いた気がしたが
たいしたことなかった
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます
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