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けものワタシラガ講座

持ち物…学習、力、@1(お香、共鳴、気合い、おたばり)
・シラガは通常が強いから力は必須
・味方にお香がいないならお香、いるなら共鳴
 ※ソロランは序盤固めるために共鳴がオススメ
・初心者でシラガの耐久掴めてない間は気合い、おたばりもあり

◯バトルアイテム…スピーダー、だつぼ、キズぐすり、プラパ
・キズぐすり…団子を自分に使う回数が減る、多少の無茶ができる
 ※ソロランではキズぐすりがオススメ(タンクがいないことが多いから)
・プラパ…序盤のダンベル阻止とオブジェクトの削りに強い、とにかく力との噛み合いがいい
⭐️スピーダーとだつぼの違い
・スピーダー…減速の打ち消し、立ち位置管理、味方の追い性能が高い
・だつぼ…壁抜けによる逃げ性能の高さ、敵の攻撃から味方を守りやすい
 ※EX環境ではだつぼがオススメ

○メダル…緑、黒、白でいい(赤はいらない)

緑6、白6、黒3
僕は意図して急所盛ってる
通常に急所出るのが強いから赤いらない
変人ビルドやと思うから初心者にはオススメしない
緑6、黒7、白3
黒が多めにしてる
全体のバランスはいいと思う
緑6、白6、黒4
HP特価型
シラガ以外のサポにも使えるから便利だと

⭐️オススメのメダル
・ストライク…緑、白
・ラフレシア…緑、黒
・ルギア…緑、白
・ベトベター…黒
・ヤミカラス…黒
※急所採用の場合は追加でニューラ(黒)、ヘラクレス(緑)がオススメ

意識すること…①死なない、②立ち位置、③HP管理、④回復の優先順位、⑤強化通常を当てること
①自分が死んだら味方全員死ぬと思った方がいい(特に歯茎中)
②敵にフォーカスされず味方を回復し続けれる立ち位置(下記で詳しく記述)
③敵の攻撃から味方を庇えるHPか、庇わないと味方が死ぬHPかの判断
④基本的にタンクとメレーが最優先、その次にアサシン、メイジの順に回復させる
⑤減速効果が強い、範囲攻撃だからできるだけ複数固まってるところに当てる

◯立ち回り…基本的にメレーと中央に付き添う
・序盤…ダンベル阻止、ラスヒより敵を積極的に殴る、時に味方を庇いつつ射程ギリで殴り続ける
 ※プラパ、キズぐすり採用の場合08:50に間に合うように早めに使う
・中盤…敵地に近いところのファーム取りに行く味方について行く、オブジェクトの削りは積極的に手伝う
 ※プラパ採用はファイト以外にオブジェクトの削りに使うこと
・終盤…少なくとも一番初めには死なない

技の使い方
・団子…基本自分につけて味方に近寄って回復する、ファイト中は戦ってる味方にポンポン投げる(敵についても爆発範囲に味方がいれば回復する)
・コットン…できるだけ多くの味方を範囲内に入れる
⭐️ユナイト技
①味方の回復…メレータンクがユナイト使ったときに起動、降りた時の吹き飛ばしで味方の邪魔しないように気をつける
②吹き飛ばし…味方のラスヒの直前に敵に吹き飛ばしCCかけて邪魔する(カビゴンのとおせんぼみたいな感じ)
③ラスヒ…僕はパチンコとラストユナイトの使い道ないときに使うけどオススメはしない使い方

立ち位置
・味方の左斜め下がとにかく強い絶対に意識すること(敵にフォーカスされにくい、引きやすい)
・基本味方より前に出ない

8:50
味方中央が来てるなら下ブッシュ
8:00
味方中央がジャングルから出てくる方に合わせて合流する
7:20
下レーンも上レーンも同じ
レジ戦
味方とレジの間で味方に団子投げつつラッシ
味方の後ろ(ゴールがなくても)
ブッシュ待機、味方の一歩後ろを意識
エレキ戦
斜め下ならファイト、上ならラッシュ
味方の後ろ(ゴールがなくても)
味方の後ろの上下斜め

ゴール防衛
できるだけゴールから出ないよう斜めの位置
技を細かく避けること
タワーダイブ
技上がないときはブッシュに隠れるか少し引く
レックウザ戦
①に隠れて②、③のブッシュ確認
確認後、タンクとメレーの移動後に②③に移る
(④はかなりのオラオラ展開のときのみ)

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