DUNGEON ENCOUNTERS

※本記事は、作品プレイ当時にXへ投稿した文章の転記です

(2021年10月14日)
今日から DUNGEON ENCOUNTERS
思春期ごろ、伊藤裕之さんのゲームデザインに触れて育った人間として、とても楽しみにしていた作品です。
難易度感が分かりませんが、時間をかけてじっくり取り組むゲームだった場合は他ゲームと並行プレイするかも :)

(2021年10月28日)
DUNGEON ENCOUNTERS をクリア。戦闘不能・状態異常のペナルティが近年のゲームにしては重めな中、未知の事故と既知のリスクを念頭に置いて方針を考えるのがとても楽しい作品でした。主力3人を補欠送りにしたモルモット化こわい。トラウマ過ぎて当該リスクのあるイベント番号は全部覚えてしまった^o^
あと、道を切り拓いていく1周目はもちろん熱中しましたが、これで得た知識をフル活用して効率プレイに徹する2周目も楽しそうですね :)
あとあと、バトルイベントと地図問題は制覇できた一方で数値問題は未解決が5問も残ってしまったのがとても心残りです。

#ゲーム感想 #ダンジョンエンカウンターズ

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