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Switchは最新iPhoneを使ってテザリング出来ません。

いきなりまたレインボーブリッジ閉鎖できません、、、、、、みたいな記事です。

私は楽天の株主です(と言っても100株だけ)。今年の株主優待はeSIMでした。申し込み用のIDとパスワードが分からなかった(そんなの後でも使うとは思わず捨ててしまいました)ので問い合わせて取り寄せて、申し込んで何か書類が届いて、また書類が届いたら使えますなんてので、使いたいと思ってから約5ヶ月かかってやっと楽天の株主優待eSIMが使えるようになりました。

これを使いたいと思った理由はただ一つ。子ども達がSwitchをしたりiPadで動画を見るため、通信料金を安くしたい!と言うことでした。株主優待eSIMは月30Gまで無料なのです。だいたい毎月30G弱使っているので、、、、、

今までは楽天のルーターを使っていて、まあいくら使っても2983円なので気にしなくても良いのかもしれませんが、、、、、、3Gまでなら983円で2000円節約できます。
よって、外での通信をこの株主優待eSIMでまかなえれば、月2000円節約できるという事です。

さあ、iPhoneでeSIMが使えるようになり、テザリング設定を完了。iPadの方はiPhoneの設定でファミリー共有というのを使えばパスワード入れなくても通信が出来ました。やったぜ!

さて本題のSwitchです。iPhoneの電波は認識していますが、何度やってもダメです。WiFiを一度切れとか、接続の設定を一度削除してもう一度設定しろとか、SwitchやiPhoneを再起動しろとか、色々やりましたが全くダメです。

色々調べてみたら、なんとiPhoneのテザリングはセキュリティがWPA3と言う最新のヤツのようで、、、、、、

https://support-jp.nintendo.com/app/answers/detail/a_id/37600/~/【switch】「インターネット設定」で、一部の無線アクセスポイントがグレーで表示されます%E3%80%82


こちらに書かれていますが、何とSwitchはこのWPA3には対応しておらず、最新のiPhoneには接続できないのでした。私の場合にはアクセスポイントはグレーになっていませんでしたが。それ早く言ってよ〜。


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