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仕事の記録、ヤマハサウンドシステム 対談「幕あい」第二幕 Act6 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール舞台技術部 部長 押谷 征仁 様【前編】 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 81

ヤマハサウンドシステムというホール音響の設計・施工・保守・管理を行っている会社の対談コンテンツ「幕あい」の制作をしています。
このシリーズは初回から担当していますが大変濃い内容で、取材してもヘトヘトになります。

今回は琵琶湖の湖畔に建つびわ湖ホールに行ってきました。
ぜひご覧ください。


いつものように取材のことや詳細はChatGPTに偽造してもらいます。

#ブログの文章を生成
#概要は以下
ヤマハサウンドシステムというホール音響の設計・施工・保守・管理を行っている会社の対談コンテンツ「幕あい」の制作をしています。
このシリーズは初回から担当していますが大変濃い内容で、取材してもヘトヘトになります。
今回は琵琶湖の湖畔に建つ滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールに行ってきました。
面白かったのは以下。
舞台技術部部長の押谷さんがメトロポリタンオペラで修行された話
それでオペラが舞台芸術の最高峰であることを知った
ニューヨークでは夏場はオペラの仕込みを延々行い、仮組みバラシや稽古をしてはニュージャージーのコンテナに格納し、いっぱいためてからシーズンになると一気にやるのだそうだ、しらなかった
舞台関係者の職域毎の組合の存在の強さ 誇り高い舞台人のあり方を、日本でも「裏方さん」ではなく、舞台関係者というとみんなから尊敬されるような食となるように努力されている、その押谷さんの姿勢もすばらしかった
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールに、オペラを観に行きたい

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールのリンクを張る ヤマハサウンドシステム「幕あい」のリンクを張る
ヤマハサウンドシステムの公式ホームページのリンクを張る
#1800文字程度で生成


そしたら3秒で出てきたのがこちら。

いつものように取材のことや詳細はChatGPTに偽造してもらいます。

ヤマハサウンドシステムは、ホール音響の設計、施工、保守、管理を専門に行う企業です。弊社は対談コンテンツ「幕あい」の制作を担当しており、このシリーズには初回から携わっています。毎回の取材は内容が非常に濃密で、エネルギーを使い果たすほどです。

今回の取材では、琵琶湖の湖畔に佇む滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールを訪れました。舞台技術部部長の押谷さんとの対談が特に興味深いものでした。彼はかつてメトロポリタンオペラで修行され、その経験からオペラが舞台芸術の最高峰であることを痛感したそうです。

また、ニューヨークでの舞台裏のエピソードも聞かせてくれました。オペラの興行としての規模の大きさ、システマティックさ、そして産業として成り立っていることの素晴らしさについて語ってくれました。夏場にはオペラの仕込み作業が延々と続き、仮組みバラシや稽古をしてはニュージャージーのコンテナに収納し、シーズンに備えるという過酷な日々。これについて知ることができ、オペラの興行がどれだけシステマティックで産業として成り立っているかを感じました。

さらに、ニューヨークの舞台人たちにおける各職域毎の組合の存在の強さについてもお話を伺いました。押谷さんは、舞台関係者としての誇り高い姿勢を持ち、彼らが「裏方さん」ではなく、尊敬される存在であるべきだと考えています。その姿勢に感銘を受けました。

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールは、オペラを鑑賞するには最適な場所です。ぜひ一度訪れ、舞台芸術の素晴らしさと、オペラの興行がどれだけシステマティックで産業として成り立っているかを体感してみてください。

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

ヤマハサウンドシステム「幕あい」

https://www.yamaha-ss.co.jp/intermission/index.html


ヤマハサウンドシステムの公式ホームページ

ちょっと物足りないが、まぁいいか。
というわけで

ChatGPT、すばらしいぞ。
ChatGPT4を飼い慣らす、というシリーズはこちらにあります。ぜひ他の記事もご覧ください。


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