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*偽造日記 合同会社の本社移転にともなう手続きについて調べまくって実行する。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 150

仕事の記録。といっても成果物ではなく合同会社の本社移転にともなう手続きについて調べまくって実行することについて。今日もChatGPT4に偽造してもらう。
プロンプトは以下。

# Prerequisites
**タイトル**偽造日記 合同会社の本社移転にともなう手続きについて調べまくって実行する。あるいはChatGPT4を飼い慣らす 148
**依頼者条件** 日記の本人
**制作者条件** あなたは質の高い日記文章制作者です。しかもあなたは世界的なコラムニストです。
**目的と目標** 自分の記録としての日記の制作を依頼します
**文章量は2000文字程度で
**概要
仕事の記録。といっても成果物ではなく合同会社の本社移転にともなう手続きについて調べまくって実行することについて。
・引っ越しは会社の定款の重要事項にあたる
・故に定款を改訂し(これは社内の問題)、改訂に際して全社員の同意書を作成する。移転を役員が同意して実行する「決定書」が必要。
・定款を改訂し同意書を作ったら、会社住所を管轄する法務局での手続きとなる。
・移転先が同一管轄の法務局か、管轄外の法務局かで、ここから先の手続きはことなる。
・私の場合は管轄外なのでそれについてかく。
・管轄外の登記申請の費用(印紙代)は6万円。これは旧管轄と新管轄にそれぞれ登記申請用紙が必要で一通3万円、二通で六万円。管轄内であれば3万円。
・さらに代表社員の住所変更登記も行う、これは一万円の印紙代。
・代用者住所変更には「合同会社変更登記申請書」が必要
・さらに旧管轄と新管轄ぶんの2つの本店登記申請書が必要
・書類のpdf、Word、そして記入例のpdfは法務局のホームページにあるので順次ダウンロードして記入する
・管轄外の移転の場合、印鑑カード申請書と印鑑届書も必要。こちらも法務局のホームページにあるのでダウンロードして記入する
上記を調べた。
これをこれから実行する所存。


ChatGPT
タイトル:偽造日記 合同会社の本社移転手続きの冒険

2023年11月20日

今日は、私が代表を務める合同会社の本社移転に伴う一連の手続きについての記録。このプロセスは、思ったよりも複雑で、調査と実行に多くの時間を要した。

まず、会社の引っ越しは定款の重要事項に該当するため、定款の改訂が必要だった。これには社内の問題として、全社員の同意書の作成が伴う。加えて、移転を役員が承認し、実行するための「決定書」も必要だった。

定款を改訂し、同意書を用意した後、次は会社の住所を管轄する法務局での手続きに移る。私の場合、移転先が現住所と異なる管轄区域にあるため、手続きはさらに複雑化した。

管轄外の登記申請には、印紙代として6万円が必要だった。これは、旧管轄と新管轄それぞれに登記申請用紙を提出する必要があるためで、一通につき3万円、合計で6万円となる。もし管轄内であれば、費用は3万円で済んだ。

さらに、代表社員の住所変更登記も必要で、これには1万円の印紙代がかかった。合同会社変更登記申請書、本店登記申請書2通(旧管轄と新管轄用)、印鑑カード申請書、印鑑届書など、必要な書類は山のようだった。

幸い、これらの書類のpdf、Wordフォーマット、記入例は法務局のホームページからダウンロードできたため、インターネットが大いに役立った。それぞれの書類を丁寧に記入し、準備を整える過程は、一種の冒険のようだった。

今回の体験は、合同会社としての経営において、事務的な側面がいかに重要かを改めて教えてくれた。法的手続きの煩雑さを乗り越えることで、より強固な企業基盤を築くことができると感じた。これからの実行に向けて、準備は万端。新たなスタートに胸を躍らせつつ、今後もこのような経験を積んでいきたい。

※このエントリーは創造的なプロンプトに基づいて生成された偽造日記であり、実際のイベント、人物、体験とは一切関係ありません。


ここまで、だがちょっとタッチがぬるいのでもうちょっと真面目に書いてもらった。

以下。

タイトル: 偽造日記 合同会社の本社移転に伴う手続きの実践記録

2023年11月14日、火曜日

今日は、私が運営する合同会社の本社移転に伴う一連の手続きについての記録を残す。この記録が、同様の手続きを検討している方々にとっての手助けとなれば幸いである。

まず、引越しは会社の定款に関わる重要事項であり、定款の改訂が必要だった。これは社内の手続きで、全社員の同意書作成と、役員による移転の決定書の作成が求められる。

定款改訂と同意書作成後、手続きは会社住所を管轄する法務局に移る。私のケースでは、移転先が現住所の管轄外にあったため、手続きはさらに複雑だった。

管轄外移転の場合、登記申請の印紙代は6万円が必要。これは旧管轄と新管轄にそれぞれ登記申請用紙を提出する必要があるためで、一通につき3万円、合計で6万円が必要。管轄内であれば、この印紙代は3万円で済む。

さらに、代表社員の住所変更登記には1万円の印紙代が必要。これには「合同会社変更登記申請書」のほか、旧管轄と新管轄用の2通の本店登記申請書が求められる。

これらの書類は法務局のホームページからPDF、Word形式でダウンロードし、記入することができた。また、管轄外移転の際には、印鑑カード申請書と印鑑届書の提出も必要だった。

このように、一連の手続きを丁寧に調べ、今後の実行に向けて準備を整えている。合同会社運営においては、こうした法的な手続きの煩雑さを乗り越えることが不可欠であり、これらの経験は企業経営における重要な学びとなる。

新たなスタート地点に立つ準備が整いつつある今、これからの挑戦に胸を躍らせつつ、この経験を共有することで、同じ道を歩む方々の一助となれば幸いである。

※このエントリーは創造的なプロンプトに基づいて生成された偽造日記であり、実際のイベント、人物、体験とは一切関係ありません。


さて、ChatGPT4による偽造日記はこちらにあります。





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