【WEB集客】税理士開業4か月目で気付いた 開業当初のホームページの必要性? SEO MEO GB GA CV LP もはやSOS

2020年12月末で開業後、4か月経過する。

開業当初からSNS、ホームページ等を活用し、オンライン集客を行っているが、実際ホームページって必要なのか?
そして開業したら、大量の営業の電話が鳴り大量の広告が郵便受けに入る。
さらに、税理士関連団体からも多くの広告の入った郵送物が送られてくる。

WEB関連企業の何社かと商談したが、マーケティングという全体感の話が出来るには至らなかった。
要は取扱い商品、サービスに詳しいだけの営業担当。
要は取扱い商品、サービスを売りたいだけの営業担当。
開業後忙しいタイミングでその営業トークに付き合うこととなる・・・
営業ツール派生商品も含め、営業に多くの時間を割いた・・・
が、とにかく高いし・・・集客という成果にリーチしない・・・
こんなに成果の高いユーチューブが無料なのに・・・
営業担当者が悪いわけではない・・・良い人だ・・・商品サービスが悪い・・・

そう考えると、SNSを活用できない人向けの営業に感じ・・・
知らない人に売る商品に感じ・・・
情報弱者向けの商売に感じた・・・

ということで、今のところ私が感じることを動画にしました。

税理士にとっての商品は自分自身。
その自分自身を表現し、その表現を届けるためにどのルートで自分自身にコンタクトをもらうか・・・それをWEB上のツールを使ってデザインする。
そのデザイン設計は自分でする以外ないのか・・・
より簡単な方法はないのか・・・

そんな打開策をお伝えいたします。

神田昌典さんやダイレクト出版等の書籍等をマニアっくに読みあさった私が勝手にやってる我流の集客方法です。


【目次】
1 結論
2 ホームページの必要な要素
3 WEB集客について
4 打開策
5 まとめ

【投稿者プロフィール】
 笹 圭吾(ささ けいご)
★元国家公務員(国税専門官)2020年6月まで
★現役税理士【REBFLEET税理士事務所 代表税理士】
★「SMILE」×「ENJOY」になる情報を日々の成長とともに自分にしか届けられない情報をテーマにお届けします。
★和歌山県御坊市出身
★大阪市在住
★1980年5月23日生
★妻・娘7歳・息子3歳・ミニピン
★趣味 読書・ダンス(HIPHOP)
★特徴 税理士・FP有資格者

ダメ人間が
人生を楽しむため
「SMILE」と「ENJOY」を続けるため
人生の選択を繰り返した結果、手に入れた幸せな日常。
そんな半生で得た経験や知識を昔の自分と同じような境遇にいる誰かのために届けようというコンセプトで配信している。

また、本業の税理士事務所では
節税対策より、出口戦略のある経営をトータルでサポートすることを目指し、まずは集客、売上アップを提案する今までにない税理士事務所を運営しております。
そして、社長の悩みは人間関係であることを本質として捉え、心理学をもっか、勉強中です。

また、我々は元国税局である私と15年以上多数の税理士事務所を渡り歩いた同じ生年月日のパートナーを中心に運営している事務所です。
他の事務所には出来ないサービスを多数ご準備しておりますので、ぜひホームページもご覧いただければ幸いです。

★ホームページ(税理士事務所)
 https://www.rebfleet.com/

以下のSNSの運用しています。
ぜひ、こちらもご覧いただければうれしいです。

★Instagram(経営に使える心理学)
 https://www.instagram.com/keigosasa/
★note(ほぼYouTube)
 https://note.com/keigosasa
★TIKTOK(子供と遊ぶじてこ先生)
 https://www.tiktok.com/@keigosasa?lang=en
★TIKTOK(雑学(税務多め)を語るじてこ先生)
 https://vt.tiktok.com/ZSgmTvy1/
★TIKTOK(ダンスしてるじてこ先生)
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よろしくお願いいたします。

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