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3-9.職場でよく使う言葉~連絡

報告が、自分に与えられた仕事の進捗や、あらかじめ定められた内容を伝えるものであったのに対し、連絡とは相手に必要かもしれない情報を得たときにそれを共有することです。

例えばあなたは清涼飲料水メーカーで自販機を設置してくれている企業に行って商品を補充する納品担当だったとします。ある日、いつもどおり客先の企業に行ったところ、こんな会話が聞こえてきたらどうでしょう。

「来年、もうワンフロア借りるんだって。レイアウトとか、デザインとか、今、業者に依頼しているらしいよ」

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初の有料記事です。よろしくお願いします。 この考え方は一般的には受け入れづらい、ここは分かりづらい、こんなエピソードも追加してほしいなど、内容をブラッシュアップするための批判、ご意見をください。1件当たり100円をサポートという形でお返しします。 これは、組織からパワハラをなくし、働きやすい職場を作るための最初の一歩です。可能なら本として出版し、新入社員研修や、仕事が続かない人のワークショップなどに活用したいと思っています。どうぞ、皆さまのお力添えをお願いします。

中学生にも読めるような、社会の一員として人と共に働くための考え方と話し方を身に付けるための本を書いてみました。 今の自分が昔の自分に教えた…

世界や自分自身をどのような言葉で認識するかで生き方が変わるなら、敬意を込めた敬語をお互いに使えば働きやすい職場ぐらい簡単にできるんじゃないか。そんな夢を追いかけています。