久しぶりに国産車で心の琴線にふれるクルマに出くわしたのだが・・・
拙者
もともと輸入車
いわゆる外車が
大好きジジイなのだが...
円安ゆえ輸入車は論外;;;;
それが
前提として
・・・
・・
・
今月8年ぶりに
フルモデルチェンジする
HONDAの新型フリードが
先月
内外装と概要公開された
拙者
今から30年近く前
米国から逆輸入された
US_アコード・ワゴンに
愛車として5年間乗り
本田宗一郎翁のことも
F1の Canon Williams Honda FW10 も
McLaren Honda MP4/4 も
大好きだったゆえ
HONDAはお気に入りメーカー
そこが満を持して出す
新型フリード
・・・
結果 ...
デザインはとっても良い
特に エアーは秀逸v
オラオラ顔
イケイケ図体の
国産ミニバンが多い中
ステップワゴンよりも
まとまった感じv
・・・
いつも思うのは
デザインなんぞは所詮
個人個人の好みゆえ
他人が
「ダサい」とか
「イケてない」と言っても
ほっといたらヨロシv
自身の感性を
わかる人だけが
わかれば何の問題もナシ
それよりも
それよりも
新型フリードで
大変
残念というか
致命的にアカンところは
・・・
2列 5人乗りタイプが
クロスターにしかないこと;;;
また
クロスターが
3ナンバーサイズになったこと;;;
私見として
デザイン的には
エアーのシンプルかつ
大人っぽい
佇まいが超ぉ気に入っているが,,,,
それには
3列シート
6人掛けか
7人掛け
しかない...
このあたりが
昔も今も
HONDAのマーケティング下手#
独りよがりな
サルの〇ンズリなところ;;;;
もちろん
展開タイプを広げると
生産体制や
販社対応も複雑になることは
容易に理解できるが....
ちなみに
巷のネットニュースを読むと
以前からのユーザー乗換えは
5ナンバーのエアーで
新たな顧客創造には
攻めの3ナンバー:クロスターで
っと
いうことらしい
・・・
っという訳で...
たぶん
あと数年したら
・・・
遅くとも
次のマイナーチェンジでは
如何に
サルの〇ンズリなHONDAでも
とっても秀逸な
エクステリアデザインのエアーに
2列シートタイプが出ると信じ
その時まで
拙女が嫁ぐ際
多額の残債ローンと共に
置いていった真っ赤なデミオに
乗りたいと思うppp
・・・なんといっても
現在 マイカー使用は 休日のみ
それも半径4~5キロの
お買い物アッシー君と
盆&正月のカミさん実家帰省
でしか
乗らない 現状;;;
ゆえに
わざわざ新しいクルマを買う
ワクワク感もナシ(寂;;;
しかしながら
元々
ドライビングは超大スキッ!
HONDAも大スキッ!!で
あと数年したら
フルリタイア
年金生活スタートv❣️
その時から年に数回
カミさんと全国を
車中泊キャンプで回る予定ゆえ
その1年前ぐらいに
エアーの 2列5人掛けが
ゲッチュできればヱヱなぁあ~
っと
ニンマリ顔で思う次第vv
って
ジイさん
・・
・
ヱライ先の話やなぁあ~
ppp
#新型フリード
#エアーのエクステリアは ◎
#クロスターの3ナンバー化は △
#ゆえに_エアーの3列目を取った
#シンプル2列5人乗りキボンヌ_願 &祈v
#車なんぞ所詮は自己満足vv