見出し画像

BASE FOODを頼んでみたが

正月が終わってだいぶたつのに体重が減らない。ダイエットが急務である。

BASE FOODに2食置き換えて痩せた!
という記事を読んで、先月から買っている。
痩せたか?というと「パンがある〜」と夫と子どもに食べられ予定の半分くらいになり、結果は出てない(TT)
今月こそは!とちょっと多めに頼んだが財布には痛手(TT)

そんなこんなでお届け日になり楽しみに待っていたが、あれ?一日中待っても来ない。
メールのお知らせでは今日の日付だし…
置き配指定だからまさかと思うけど…

翌日の朝、配送業者のYCお届け便カスタマーサービスというところに電話をしてみた。
携帯電話の連絡先は050で始まる番号で、お決まりのアナウンスで番号を選び押したけど認知されない。こんなの初めてだぞ〜!
この電話が通じないときは販売店に問い合わせください、みたいのが流れたのでメールを見返したけど販売店など書いてない。

インターネットで調べてかけたら、どこかの読売新聞に繋がった。そこは担当の販売店ではなくて、住所を伝えたら担当販売店の番号を教えてくれた。
はは〜ん、YCお届け便というのは読売新聞の販売店がやっている配送サービスなのね、とやっと気が付いた私。

電話すると、今日お届けする予定です、としれっと言われた。メールでは昨日だったけどまぁいいか、とりあえず安心したし。

YCお届け便口コミ、で調べるとBASE FOODの販売サイトのコメント欄にたどり着きYCお届け便に関するクレームがずらっと出てきた。置き配なのにピンポン鳴らす、持ち帰ったのに不在票入れない、問い合わせ先の人が何も分かってないetc…

うちは新聞取らなくなって久しい。古新聞が使えない以外何の不便もないが、そういう人は多いと思う。鬱陶しいくらいきていた新聞の営業も最近はほとんど来なくなった。
新聞の販売店は大変だろうな、と思っていた。
そんな中で配送業へのシフト。
まだ慣れてなく細かい所で不手際が多いかもしれないが、今後の仕事ぶりでは、大手にも負けなくなるだろう。

新聞買わなくなった負い目もあるが、新しいことに挑戦する新聞販売店にエールを送りたい。
クレーム言わず、荷物の到着を待つことにする。

ダイエットがどうなるかは、また別の記事で書くことにしよう。とりあえず毎日体重計に乗るわ。怖いけど!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?