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097 無料キャンペーン、やらない理由はなし。

出版後の話になりますが、新刊を出したら、迷わずに無料キャンペーンをしましょう。

無料なのでその間の収入はいったん止まりますが、無料キャンペーン終了後の「上位表示」と「ランキング取り」が狙いです。

Kindle本はネットの世界なので、書店の紙の本が、来店したお客さんの目に留まるのとは、まったく異なる構造が存在します。

それはどういうことかというと、Kindle本が読まれるためには、

①検索で見つけてもらう
②SNSで知ってもらう

ということが必須です。

電子書籍をSNSでどうやって広めるかは、ググるとたくさんのノウハウが見つかるので、調べてみてください。

検索で見つけてもらうためには、上位表示されるかどうかにかかっています。

だから無料キャンペーンを打つんです。

無料だからダウンロードされやすく、そのダウンロード数が上位表示に大きな影響を与えます。

その結果、このように2部門で✨1位✨を獲得!、なんてこともできます。

210905 スキル・キャリア2部門1位

この実績をアナタのSNSで紹介し、たくさん読んでもらい、さらに上位表示される、という相乗効果を得ることができます。

このように、目先のわずかな収益よりも、その先にある果実を狙いに行った方がベターです。

Kindleでは、最大5日間の無料キャンペーンを打つことができます。

しかも、90日たったらまた無料キャンペーンを打てます。

一般的には出版後、ある程度経過するとどうしても読まれる頻度は落ちます。

だから90日ごとの無料キャンペーンで再度上位表示を復活させるんです。

この90日ごとの無料キャンペーンの管理が面倒くさいがために、これを実行する人は非常は少ないです。

だからこそ有効なんです。

みんなしないから。

アナタが晴れて初出版を果たした際には、必ずやこの90日ごとの無料キャンペーンを活かしてください。

面倒くさがらずに、エクセルで一覧表を作っておけば済む話です。

5分で作れます。

ホントみんなしてないから、やったモン勝ちですよ!

アナタの執筆のモチベーション維持に役立てば嬉しいです。

ではまた!

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