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【最新NEWS】類似オーディエンスセグメントを廃止へ

Googleは、2023年に類似オーディエンスセグメントのサポートを廃止すると発表しました。

本記事ではその概要について紹介します。

サポート廃止のスケジュールについて

  • 2023年5月1日~:類似オーディエンスセグメントの生成を停止

  • 2023年8月1日~:全ての広告グループとキャンペーンから類似オーディエンスセグメントを削除

2023年8月1日を過ぎると、全てのセグメントが広告グループとキャンペーンから削除されます。

しかし過去のキャンペーンの類似セグメントを設定したものについては、引き続き過去のレポートで確認可能のようです。

サポート終了後の対応について

今回の廃止になる背景について、サードパーティCookie規制の影響を受けるためとされています。

Google社は今回の発表において、サードパーティCookieの廃止により、プライバシーに対する人々の期待に応えられるようにするとしています。

類似オーディエンスセグメントの代替機能として示されているのが、以下の3つです。

  • 最適化されたターゲティング

  • オーディエンス拡張

  • スマート自動入札

それぞれの機能の特徴について説明します。

最適化されたターゲティング

最適化されたターゲティングを使用することで、キャンペーンの目標に基づき、コンバージョンに至る可能性が高い新規ユーザーにリーチすることができます。

さらに、これまで逃していた可能性のあるオーディエンス セグメントを取り込んでキャンペーンの成果を向上させることが可能です。

オーディエンス拡張機能

キャンペーンの目標に基づき、より多くユーザーに効率的なリーチが可能です。

広告主のビジネスにとって重要なユーザーへのリーチが自動的に拡大されるため、Google広告おけるマーケティング目標の達成がさらに促進されると期待しています。

スマート自動入札


スマート自動入札は、自動入札戦略の一つでコンバージョン数やコンバージョン値の最適化が可能です。

機械学習を使用し全てのキャンペーンのデータに基づいて最適化が行われるため、新しいキャンペーンの場合でも掲載結果が向上するという特長があります。

まとめ

今回は、Google広告の類似オーディエンスセグメントのサポート廃止について概要をお伝えしました。 ぜひご活用ください。


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