こだわり その1
お客様が帰った後、
テーブルの後片付けをする。
意外に汚れているので
可能な限り丁寧に拭きたくなる。
しかし、
先輩方に「手際が悪い」と叱られた。
手短かに終わらせろというのだ。
こんな状態の席に着いたら
次のお客様が不快に思うのではないか。
私なりのこだわりが自分の首を絞めていく。
ほかの店員を仕事を確かめたところ、
雑に拭いた振りをしているだけで
衛生的ではなく
当然ながら印象も良くない。
何より「お客様」に失礼だと思うが
そんなことは
どうでも良いことらしい。
お客様が帰った後、
テーブルの後片付けをする。
意外に汚れているので
可能な限り丁寧に拭きたくなる。
しかし、
先輩方に「手際が悪い」と叱られた。
手短かに終わらせろというのだ。
こんな状態の席に着いたら
次のお客様が不快に思うのではないか。
私なりのこだわりが自分の首を絞めていく。
ほかの店員を仕事を確かめたところ、
雑に拭いた振りをしているだけで
衛生的ではなく
当然ながら印象も良くない。
何より「お客様」に失礼だと思うが
そんなことは
どうでも良いことらしい。