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【つい、買ってしまう】人間の心理

買うつもりはなかったけど、 
 
 
「つい、買ってしまった」経験、
 
ありますよね。
 
 
 
私も良くあります(笑)
 
 
 
どうして、買ったしまったんですか?
 
 
 
いろいろ理由はありでしょう。
 
デザインが、、、とか
 
家族にいいかと、、、
 
なんか、変われそう、、
 
あーだ、こーだ
 
 
 
おそらく、それは
 
ほとんどが、仕掛けられています。 
 
 
それも、わからぬように。
 
 
 
人間の心理を利用した
 
「心理トリガー」が隠されています。
 
 
 
この心理トリガーは、
 
買いたくなる文章の構成同様
 
 
非常に重要です。 
 
 
 
人を行動させるための
 
文章術であり、話術であり、
 
セールステクニックです。
 
 
 
この手法、
 
メルマガ、ライン、SNS、
 
Facebook広告、Youtube広告
 
LP、HP
 
いたるところで必要です。
 
 
 
 
人は、感情で買い、理論で正当化する動物です。
 
 
 
 
そのために人を行動させるための文章術が
 
コピーライティングであり、
 
そのコピーライティングの中で
 
いくつもいくつも使われているのが
 
「心理トリガー」です。
 
 
 
マーケターの間では
 
共通言語となっている本があります。
 
 
読んでいないと
 
認識が合わないといわれるくらい
 
基本の書籍ですので紹介します。
 
 
 
「シュガーマンのマーケティング30の法則」
https://amzn.to/3j11Uxj
 
 
人間のより根源的な心理に迫ることで、
 
汎用的なマーケティング、
 
セールスのノウハウを
 
提供してくれます。
 
 
時間がないという方はこちらの動画に
 
わかりやすくまとまっています。
 
https://www.youtube.com/watch?v=bBzp3wBT4K4
 
 
 
DaiGoさんも、改めて読んで
100万円で買っても損しない本
 
としてyoutubeで紹介しています。
 
 
 
 
何かしらモノ・サービスを売ることに
 
かかわる人であれば手元に置いて
 
何度も何度も、何かあるごとに
 
読むべき必携の本ですので、
 
読まれることをお勧めします。 
 
 
 
私も何度も読みましたし、
 
今でも、参考書として
 
使っています。 
 
 
 
「つい、買ってしまう心理」が分かれば
 
日常生活も、
 
あ、これ、あの心理トリガーだな、
 
とか、今までと変わった視点で見れて、
 
さらに勉強になります。 
 
 
 
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ミッションカラーでみると、
 
 
集中して何かを成し遂げる
 
NAVYのエネルギーです。 
 
 
職人のように一つのことに集中し
 
「言葉で人を動かす」
 
このエネルギーは、
 
経験した人にはわかります。 
 
 
寝る時間も、ご飯食べることさえも
 
もったいないと感じてしまうほど
 
集中すること、ありませんか?
 
 
 
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