顧客とのWow体験で一番活躍している人のご紹介!
こんにちは!
マーケロボでカスタマーサクセス兼QAをしております、轟一真です!
今回の「発信!マーケロボ」では【〇〇の分野で一番活躍している人】
採用やインターンの際も「発信!マーケロボ」を見てくださったりとか、最近では個人的にも「note見たよ!」って言われることも増えてきました。
今回僕が書くnoteもこれからマーケロボの事を知ってくださる方々の役に立てればと思います!
ちなみに僕らのチームのリーダーの山縣昇也さんに紹介していただいたので、もしよろしければご覧ください↓↓
そして、僕が紹介させていただくのは、僕とほぼ同じ時期に入社してカスタマーサクセスで活躍している室井涼太さんです!
帰り道とかも一緒で、よく一緒に帰りながら、お客さんや仕事の話をよく語り合った仲ですね。
僕が思うに涼太さんは顧客とのWow体験で一番活躍しているなあと思っております。
Wowとは?
弊社の朝礼ではついつい「Wow」と言ってしまうような体験をシェアする「Wowコーナー」があります。
もっと具体的に言うと体験として、自分自身が感動したことや感動してもらったことを共有するコーナーです。
そのWowコーナーで涼太さんがシェアしている率はNo.1なのではないかなと思います。
なぜWowがでてくるのか
常に社内でも気を配っていて、社会人の先輩としても、とても尊敬している人なので、僕自身もよく涼太さんには「Wow」と思うことが多いのですが、
本人に「なんでWowがそんなに出てくるんですか?」と聞いてみました。
すると本人から帰ってきた答えは
・常にWowを探しているから!
正直これを聞いたときに、最初は
「そりゃそうだ!」
と思っていたのですが、詳しく聞いてみると、
「お客さんが大好きだし、自分も常にお客さんにWowを届けていきたい」
という風に語ってくれました。
常日頃からお客様の事を考えて、
・どうすれば成功に導けるか
・どうすればお客様を喜ぶか
という思いが強いからこそ、多くのWowを社内外に提供して、カスタマーサクセスとしても活躍しているのかなと思いました!
新卒採用強化中!
マーケロボのメンバーと話したいという方は是非オープンタイムに遊びにきてください!
◆採用サイト