【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《スタッフ同士の研修方法》Vol.27
こんにちは。
こばかずです。
本記事を読んでくださりありがとうございます。
初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。
※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。
具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。
スタッフ同士の研修方法
マシンインストラクションが理解できたところで、早速現場で活用!と言いたいところですが、やはり不安になるのが当たり前の感情です。
ここでは、スタッフ同士の研修方法について説明をしていきます。
ぜひこの研修を活用していただき、より精度の高いマシンインストラクションを実現してください。
方法:3人1組
スタッフ役,お客様役
チェック&タイム測定役(チェック表はダウンロード方法へ)
【想定】
初めてジムにきたお客様
【流れ】
マシンの前に移動する
① 挨拶
② 自己紹介
③ 実施する内容
④ 説明
⑤実施
お客様役は、実施のタイミングであえて間違ったフォームを行う。
応用研修:ケーススタディ
いくつかのお客様のパターンを想定して行います。
応用研修については正解はなく、どうアプローチした方が良いのかをディスカッションすることも、スタッフの能力向上に繋がります。
料金プランや研修内容に関する情報はこちらをご確認ください↓
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