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【社員教育 プログラム】ジム経営者必見!社員教育のコツ《トイレは座って》Vol.2

こんにちは。
こばかずです。
本記事を読んでくださりありがとうございます。
初めましての方はこちらの自己紹介の記事をご覧になってください。

※本記事はジムのスタッフ研修を考えている法人様・個人様を対象とした内容であり、書籍「ジム経営者必見!社員教育のコツ」より引用したものになります。

書籍の方をお読みいただいた方には、以下の4大特典をお付けいたします。
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具体的な研修プランについて知りたい方は、本記事末尾にありますURLよりご確認後、公式LINEよりお問い合わせください。


トイレは座って

ファミリーレストランのように、座席数が決まっている(入店する人数が大体決まっている)タイプは、人員配置もある程度予想がつくのですが、ジムのようにマシンの数に対して入場制限が設けられていない場合、スタッフの人員が足りないことがあります。

そんな中で施設を運営していくと、業務の優先順位が最も下がりがちなのは、トイレ掃除(水回りの掃除)です。
 
スメール問題の節で、例にあげたおしゃれなレストランに関連して、綺麗な内装、素晴らしい接客、美味しそうな食事メニュー...

どれをとってもNo.1のレストランなのに、トイレが汚かったらどうですか?
 
立位の状態でトイレをしたくなる男性が多い中で、ただでさえジムで水分を多く摂り、トイレの利用頻度が多いとどうなるでしょうか。
 
横に外れたりしてしまい、汚くなってしまいます。

トイレ掃除は最低でも午前中2回・午後2回行いましょう!


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