見出し画像

新時代のSNS集客術を伝授します

SNSマーケティングを習得して売り上げを上げませんか

これまでのマーケティングは広告費をかけて見込み客を集めるDRMが主流でした。
そのため広告費に多くのお金を投資できる力のある人しかなかなか結果が出ませんでした。

広告費をかけるのでどうしても強い言葉を使う必要もありました。最近では個人の広告リテラシーが向上してきていて広告に反応しなくなってきました。

広告よりも個人の情報発信やTwitterやnote、YouTubeなどのリアルな体験談を求めるように傾向が変わってきています。

検索するにも以前はGoogleやYahoo!で検索していたのが、今ではSNS内で検索するようになってきています。

なので、広告の言葉は怪しいと感じられるようになったため反応も下がり、
赤字になる人も出てきています。

そのような流れの中で今注目を集めているのが、これからの時代に合った
広告を使わないで無料のメディアで集客する方法です。

SNSなどの無料のメディアで情報発信して価値を提供します。自分のメディアなので何回も接触ができて赤字になることもありません。

接触頻度を多くすればファンになってもらうことができるので集客が楽になってきます。

これからは時代に合った集客という意味ではSNSを活用していくのが賢明だと思います。

最近ではSNSから集客して普通に商品やサービスも購入される時代になりました。
SNSの機能も向上しているのでビジネスにも使いやすくなっています。

これからの時代では、無料のメディアからファンを作り売り込まなくても
自然に売れるマーケティングになってくると思います。

セールスが苦手という人には新時代のSNSマーケティングと相性がいいです。

なぜなら売り込まなくても売り続ける仕組みを作れるのがSNSマーケティングだからです。

SNSマーケティングを取り入れることであなたのことを好きなファンに囲まれ、あなたもファンを喜ばせるためにビジネスに力を注げます。

やりがいもあり喜びを感じられることでしょう。

ぜひ本書の内容を実践していただきSNSマーケティングをフル活用していただけたらと思っています。


凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。