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プロデューサーの赤堀です!
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はじめに
この度は本書を手に取ってくださりありがとうございます。
インターネットでビジネスをしていく上で、多くの人は目先の利益に囚われてしまいます。
早く結果を出そうと焦ったりして失敗を繰り返します。
小手先のテクニックではなく、本質を掴むことが大切です。
そして、あらゆる成功には必ず「明確な理由」があります。
世界最先端のSNSマーケティングとセールスファネルを活用して、実践的なノウハウやテクニック、マーケティング 論を実践しています。
それはこれからお伝えしていく「最新SNSマーケティング」に隠されています。
いざ、最新SNSマーケティングの世界へと本書を通じて旅立ちましょう。
今の時代は従来のDRMの手法だけでは通用しなくなりました。
長いセールスレターや煽る文章では商品やサービスは売ることが難しい時代なのです。
そうした意味でも、新しい時代にマッチした「令和のオンラインマーケティング」は必須です。
・なかなか商品が売れなくなってきた方
・SNS集客で苦戦している方
・マーケティング ができていない方
・広告以外の集客法を学びたい方
などには特に役立つ内容になっています。
それでは第1章からお読みください。
目次:
第1章:SNSを制する者がマーケティングを制する時代 5
1−1:利益率95%以上のローリスク・ハイリターンのビジネス 5
1−2:「小手先のテクニック」ではなく「本質をつかむ」ことが大切 6
1−3:世界のトップマーケッターの共通項とは 7
1−4:影響力を持つ個人が直接消費者へ販売する時代 7
1−5:プロダクトローンチの流れ 8
1−6:「動画」と「信頼」の関係とは 9
1−7:必要な情報を得るためなら集中する 9
1−8:YouTubeの攻略が成功のカギ 10
1−9:YouTubeは無料で商品を宣伝してくれる営業マン 11
1−10:YouTubeはマーケッターに有利な環境を整えてくれる 12
1−11:ザイオンス効果 13
第2章:世界最先端のマーケティング 14
2−1:ファネルとは何か 14
2−2:世界最先端のSNSマーケティング とは 15
2−3:SNSは商品を売る場所ではない 16
2−4:「良い商品を作ればリピートしてくれる」は根拠のない俗説 17
2−5:サポートありの講座で成果を出す 18
2−6:高額商品を売ってダウンセルが「最適解」 19
第3章:マーケティング フローの基礎 20
3−1:ハイブリットマーケティング とは 20
3−2:ステップを踏ませる2つの利点 21
3−3:ハイブリットマーケティングの根本 22
3−4:ビジネスの生命線マーケティングフロー 22
3−5:Lステップのメリット・デメリット 23
3−6:メルマガのメリット・デメリット 23
3−7:Lステップ・メルマガを経由する2つのメリット 23
3−8:すべてのローンチ動画にCTAを入れる理由 24
第4章:YouTubeの全体設計 25
4−1:キュレーターになること 25
4−2:YouTube運営における3つのR 25
4−3:フロントが9割・集客がすべて 26
4−4:なぜYouTubeを使うのか 27
4−5:YouTube動画作成手順 28
4−6:YouTube動画の基本的な構成 28
4−7:離脱を防止する仕掛け 29
4−8:PASTORフォーミュラー 30
4−9:視聴者を惹きつけるYouTubeテクニック 32
4−10:話を聞きたいと思わせる 32
4−11:YouTube動画のサムネイルの決め方 33
4−12:YouTube動画の台本の作り方 35
4−13:YouTube動画の撮影の進め方 35
4−14:YouTube動画の編集とチャンネルページ設定 37
第5章:高単価商品の販売戦略 37
5−1:パレートの法則 37
5−2:相場を破壊して適正価格で販売する 38
5−3:ミドル商品販売の損失リスク 39
5−4:顧客の投資回数は1回だけ 40
5−5:ミドル商品は割りに合わない 40
あとがき 41
凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。