見出し画像

Facebook特化型マーケティング

こんにちは、赤堀和彦です。

私の最新刊『Facebook広告特化型マーケティング』が
発売されました。


はじめに

この度は本書を手にとっていただきありがとうございます。

ビジネスのゴールとは、良い商品を作ることでもたくさんの人を
集客することでもありません。

ゴール=ビジネスの利益を上げることです。

そのためには売れる商品を売る必要があるということです。

売れない商品をいくら売ろうとしても売れません。

しかし、商品の価値はお客様が決めることです。

なので、実際に商品を販売してみなくては結果はわかりません。

だからと言ってコスト(お金・時間・労力)をかけ過ぎれば
リスクがあるし、大きな利益にも繋がりません。

だから、小さくテストして売れると判断してから拡大するのです。

ところが毎日毎日コツコツとブログ記事を書いたり、SNS投稿で
集客していっても時間がかかり過ぎます。

そこで最短でゴールにたどり着くにはFacebook広告で小さくテスト
します。

このコースでは、リストゼロ、ほったらかしでオンライン教材を
売り続けた秘密『Facebook広告の攻略法』を伝授していきます。

このマニュアルにあるテンプレートに沿ってあなたのオンライン教材の
広告を出稿することで、リストゼロの状況からでも1リストあたり
300円~500円で、リストを増やしオンライン教材を自動的に売る方法
が手に入ります。

広告を出したことがない人なら最初は、「広告を出すことに抵抗を
感じる」「リストを集めても売れなかったらどうしよう」「利益が
出るか不安」と思うかもしれませんが、Facebook広告は極端な話、
1日100円からでも広告を出すことができます。

少しずつリストを集め、オンライン教材のセールスフローを
テストして調整していけば、広告費の回収などは簡単です。

なので、広告の出し方がわかったら少額からでもいいので
必ず実践してみてください。

それでは、本書の中でお会いしましょう。

目次

第1章 Facebook広告とは 5
1-1:Facebook広告とは 5
第2章 Facebook事前準備 8
2-1:Facebook広告を出す前に 8
2-2:Facebook広告の特徴と価値 12
2-3:Facebook広告出稿の準備 17
第3章 Facebook広告運用 19
3-1:Facebook広告全体像の理解 19
3-2:Facebook広告運用の基礎知識 24
第4章 Facebookクリエイティブ 27
4-1:Facebook広告クリエイティブ作成 27
4-2:広告クリエイティブ見出し編 28
4-3:広告クリエイティブ本文編 30
4-4:広告クリエイティブ画像編 31
第5章 Facebook広告出稿手順 32
5-1:Facebook広告出稿手順 32
第6章 Facebook広告総括 35
6-1 :Facebook広告まとめ 35
6-2 :広告文を書いてみよう 36
終わりに 41


【著者について】
赤堀和彦 KAZUHIKO AKAHORI 1967年静岡県生まれ

コンテンツクリエイター・電子書籍作家・心理カウンセラー

大学にてマーケティング論・経営学・社会心理学・人間関係論の単位を取得。
その後様々な業種や職種で経験と知識を積み重ねる。
2013年心理カウンセラーとして起業。ブログを中心とした集客で次々とクライアントを獲得。
2016年電子書籍作家として現在まで累計108冊以上の著書を出版。(ランキング1位多数)
現在多数のメディアを通じて情報発信を行ないながら、
『時間や場所に縛られない凡人が生き抜く働き方』を伝授する
活動を続けている。


凡人のための情報発信戦略プロデューサー、電子書籍作家。静岡県菊川市在住。主な著書に『noteの賢いマネタイズ術』『電子書籍の賢い活用術』など。