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責任のあるイノベーション:お客様とパートナーは、Microsoft Cloud でどのようにデータ、AI、信頼をつなぎ合わせているのか(2023/10/24、ニュースリリース)

※米マイクロソフトからブログ更新のお知らせがニュースリリースで来ました!

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責任のあるイノベーション:お客様とパートナーは、Microsoft Cloud でどのようにデータ、AI、信頼をつなぎ合わせているのか
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※本ブログは、米国時間 2023年 10 月 23 日に公開された
"Innovating with responsibility: How customers and partners are bridging data, AI and trust with the Microsoft Cloud"の抄訳を基に掲載しています。
https://blogs.microsoft.com/blog/2023/10/23/innovating-with-responsibility-how-customers-and-partners-are-bridging-data-ai-and-trust-with-the-microsoft-cloud/

ジャドソン アルソフ (Judson Althoff)
エグゼクティブバイスプレジデント兼チーフコマーシャルオフィサー

過去 10 年間、マイクロソフトはお客様と共に、クラウドテクノロジによって強化されたビジネス変革である DX の実現をお手伝いする旅を続けてきました。
生成 AI の可能性、そして、それがすでにもたらしつつあるインパクトへの注目度の高まりにより、企業のリーダーたちは、この AI 変革の次の波を最優先で活用したいと切望しています。
マイクロソフトは、お客様と協力し、確実なビジネス成果を得ながら投資効果を最大化することにフォーカスし、安全で責任ある AI 戦略の現実的な評価と開発を行っています。
マイクロソフト独自のCopilot機能により、お客様はすでに慣れ親しんだサービス全体にわたって、生成 AI の最新の進化を活用できています。
お客様は、業界で最も統合が進み、包括的で、信頼性の高いクラウドを構築していることを確信しています。
業界有数の ISV や破壊的変化をもたらすデジタルネイティブを含む、比類のないパートナーエコシステムと共に、マイクロソフトはあらゆる組織の生産性とイノベーションの機会を最大化する生成 AI ソリューションを構築していきます。
多くの場合、マイクロソフトはお客様と直接的に協力し、カスタム AI ソリューションを共同開発し、共同イノベーションを起こしています。この四半期を振り返ってみると、マイクロソフトがお客様と共に達成した成果、そして、AI による変革を取り入れようとする業界を超えた組織の素晴らしい取り組みに身が引き締まる思いです。

3M、Prada Group、Campari などの企業が、Dynamics 365 と Power Platform のCopilot機能の実地試験をしています。
そして、General Motors、Visa、AGL、Data #3、Bupa、NAB、Powerlink Queensland、Rest Super and Suncorp が Microsoft 365 Copilot Early Access Program に参画しています。
IBM は、マイクロソフトとの協業により、新たに提供された Azure OpenAI Service を活用して、お客様による生成 AI の展開を支援しています。
また、Oracle とのパートナーシップの拡大を通じて、マイクロソフトは、PepsiCo、Vodafone、Voya Financial といった何千社もの企業に Azure クラウドサービスを提供しています。
Grupo Bimbo は、34 カ国の自社従業員を支援するため、コンプライアンス違反を防止し、企業ポリシーの質問時間を節約できる、統合Copilot機能を備えたソリューションを 2 週間で開発しました。
マイクロソフトのすべての AI Copilot機能は、AI Customer Commitments に基づくCopilot Copyright Commitments に支えられており、法人のお客様への知的財産権に関する法的保護が提供されています。

■安全なデータ自動化機能とトレーニングを通じて、ヘルスケアプロフェッショナルと事業者が患者ケアとサポートに専念できるよう支援

Mercy は、Azure の AI サービスを活用したインテリジェントデータプラットフォーム上にデータを安全に一元化することで、生成 AI を使用して、患者の予約作業の効率化と検査結果の理解を支援できるようになりました。
Mayo Clinic は、ヘルスケア事業者の管理業務の負担を軽減し、患者ケアに専念できるよう Microsoft 365 Copilot を導入しています。
同様に、Duke Health はマイクロソフトと協業し、生成 AI と Microsoft Cloud を責任ある形で活用し、ヘルスケアの世界を変革しようとしています。
MultiCare は、治療を迅速化し、患者体験を向上するために、マイクロソフトとパートナー 3Cloud の支援を受けて、投薬照合プロセスを自動化し、効率性を 175% 向上しました。
Blue Shield of California は、検査結果、投薬、プラン適用範囲などのデータをクラウド上で統合することで、会員がサービスをより利用しやすくすると同時に、医療費を削減しています。
フランスの保険会社 AXA は、パートナー Healthanea の支援により、 Microsoft Cloud for Healthcare を通じて、病院、製薬会社、医療技術ソリューション、保険会社を結びつけ、機密性の高い医療データを保護しながら、正確な医療情報を患者に提供しています。
Paige とマイクロソフトは、より高い精度でがんを検出する世界最大の画像ベース AI を構築し、患者ケアを変革するために協業しています。
患者情報の機密性を確保し、サイバー脅威の報告を自動化するために、Hamad Medical Corporation は、パートナー Mannai と協力して、サイバー脅威をプロアクティブに検出し、対応すると共に、経営陣にリアルタイムの可視性を提供しています。
Sanofi は、HoloLens 2 を使用して、遠隔地にいる従業員のトレーニングとコラボレーションを強化し、製造ラインのオペレーターのトレーニング時間を 2 週間短縮することで、医薬品の需要増加に対応しています。

■政府職員、非営利ボランティア、学生、教師を、データとAIで支援し、社会的インパクトを拡大し、コストを削減

Government of Alberta は AltaML と協力して、消防当直員が山火事のリスクを確実に予測し、持続的に管理できるよう支援する AI ツールを構築し、年間の運営費を最大 300 万ドル削減できることを見込んでいます。
英国では、Aberdeen City Council が、職員が容易に数分以内にソーシャルケアのデータにアクセスできるようにし、弱い立場の市民に迅速で正確なサービスを提供すると共に、手作業によるデータ収集に要していた年間 200 万ドル以上の経費を節約しています。
市民へのシームレスなサービスを保証し、信号システムやユーティリティなどの重要インフラへのサイバー攻撃を防ぐために、
City of Brampton はパートナー Difenda の支援を受けて、IT チームのサイバーセキュリティ成熟度を向上し、攻撃アラートを 70% 削減しています。
非営利団体 Project Gutenberg は、何千冊ものオーディオブックの作成作業を迅速に規模拡大し、ボランティアの労力を削減するために、Azure AI とMicrosoft Fabric のテキスト読み上げ機能を使用して、視覚障碍のある人が電子書籍にアクセスできるようにしています。
ドイツの Nationalpark Bayerischer Wald は、AI を利用して、30 日を要していた研究生の野生動物の画像事前分類作業を 2 日に短縮し、野生動物のモニタリングと距離測定のコストを 95% 削減しました。
New York City Public Schools は、より個別的なサポートを生徒に提供するために、教師と協力し、Azure OpenAI 上で安全な AI によるカスタムメイドのティーチングアシスタント機能を開発し、質問に答えたり、リアルタイムのフィードバックを提供したりできるようにしています。

■金融サービス企業の従業員と顧客に AI 機能を提供し、より有意義でパーソナライズされた対話を実現

Ally Financial は、従業員が顧客との対話により多くの時間を割けるようにするための顧客サービスコールのライブ要約など、全社的な生成 AI イノベーションの基盤として独自のプラットフォームを構築しました。
スイスの投資会社 Vontobel は、Azure OpenAI を利用して、プログラミングとデータ分析における従業員の生産性を高めています。
また、自動決済サービス企業 Sem Parar は、顧客からの問い合わせにインテリジェントかつ的確に対応することで、より迅速に問題を解決しています。
Emirates NBD は、GitHub Copilot X を活用したコーディングアシスタントにより、1000 人以上の開発者を支援し、Microsoft 365 Copilot を使用して、反復作業とコンテンツ生成を自動化しています。
また、MetLife は、AI を活用した検索機能と機械学習機能を備えたアプリを通じて、ペットの飼い主が健康記録にアクセスし、獣医師とより容易につながることができるよう支援しています。
カタールの金融サービスをより利用しやすくすることにフォーカスしている CWallet は、中東のデータ規制を満たすために Azure 上でコンプライアンス対応した FinTech プラットフォームを構築することで 100 万ドルを節約し、さらに、顧客との取引を簡素化するためにも AI 機能を活用していく計画です。

■製造業企業の従業員に AI 主導のデータと洞察を提供し、カスタマーサポートの向上と複雑な業務の合理化を実現

電気機器メーカーの ABB は、Azure OpenAI を利用して、生成 AI を自社のプラットフォームとアプリケーションに統合し、業界の経営幹部、専門家、エンジニアに、より良い意思決定と生産性向上のためのリアルタイムの洞察を提供しています。
ドバイを拠点とする BMW グループのインポーター AGMC は、顧客の待ち時間を短縮するため、自社最大のサービスセンターから車両をより迅速に探し出し、輸送する AI ソリューションを構築しています。
スウェーデンの鉄鋼メーカー Epiroc は、Azure 上でスケーラブルな AI プラットフォームを構築することで、世界中の従業員の複雑なプロセスを自動化し、製品の品質の一貫性確保、効率性の向上、廃棄物の削減を実現しています。
プリンターと画像処理企業 Lexmark は、AI を活用した予測モデリングにより技術者サポートの効率を 20% 改善し、顧客満足度の 20% 向上を達成しました。
Xiaomi は、Power Virtual Agents を使って AI サービスボットを開発し、顧客の質問をより効率的に処理し、Azure Translator を使って、多言語の製品マニュアルを迅速に作成しています。
インドの繊維メーカー Arvind は、Power Apps の統合 AI 機能を活用し、サンプリングエラーを 90%、製造エラーを 70%、注文納期を 30% 削減しています。

■プロフェッショナルサービス業界が、従業員の影響力を高め、AI を活用したソリューションを顧客に提供

Lumen Technologies は、Microsoft 365 Copilot を使用して従業員を全社的に支援し、カスタマーサービスチームによる修理マニュアルへのアクセス、営業チームによる顧客とのコミュニケーションの要約を容易にしています。
フランスでは、コンサルティング会社 Arthur D. Little が、データの機密性を維持し、人的資源を最大限に活用しながら、複雑で分類されていないデータを統合し、コンサルタントによる顧客ミーティングの準備を迅速化し、プレゼンテーションコンテンツのキュレーションに要する時間を 50% 短縮しています。
Jacobs Solutions は、シームレスなデータ管理と高度な AI 機能を実現する自社のエンドツーエンドプラットフォームに Microsoft Fabric を統合することで、スタッフが容易に高品質なデータにアクセスし、共有できるようにしました。
INSPIRE Environmental は、Azure の AI と機械学習を使用して、複雑な海洋データの画像解析コストを削減し、クライアントへの納期を短縮しています。
Azure OpenAI を活用することで、Orca Security は顧客への応答時間を短縮し、コンプライアンス要件を満たしながらデータセキュリティを強化しています。
同様に、Amadeus は、マイクロソフトや Accenture と協力し、対話型アシスタントを通じてビジネス旅行者のロジスティクスを支援すると共に、Microsoft 365 Copilot のプラグインを開発しています。
プロフェッショナルサービス企業の Atera は、AI を搭載したプラットフォームにより、IT 技術者の効率性を 10 倍向上し、価値の高い仕事に集中できるよう支援しています。

今日の AI の進化は、デジタルネイティブがクラウドファースト戦略を構築し、産業の未来を形成する新たな機会も生み出しています。
サイバー金融犯罪に対抗し、その行為を特定するために、SymphonyAI は、捜査官が財務情報や第三者の情報を安全かつ自動的に収集、照合、要約できるようにするための AI アシスタントを開発しました。
日々何千件ものインタラクションに AI 機能を適用することで、CallMiner は顧客とのつながりをより深く理解するための洞察を獲得しています。
共感型パーソナルインテリジェンスのリーダーを目指す Inflection AI は、ダウンタイムを削減しながら開発を加速できる AI チャットボットを開発しています。
Elastic は、Azure 上のクラウドベースのソリューションを基盤にし、社内のナレッジと実際の文書からのコンテキストを組み合わせることで、検索クエリに対してよりフォーカスされた回答を顧客に提供しています。
DeepBrain AI は、Azure OpenAI と Azure Cognitive Services により、チャットボットの開発時間を短縮し、手作業を減らすと共に、言語理解と翻訳能力を高めています。
Commerce.AI は、消費者感情分析ソリューションによりクライアントの生産性を最大 50% 向上することに成功しています。

今日、私たちには、組織、産業、社会が直面している最大の課題を解決するために生成 AI を活用できる膨大な機会があります。
マイクロソフトは、お客様やパートナーが、生成 AI を活用して仕事の優先順位を付け、現実的なイノベーションを起こすことで、最も緊急なビジネスニーズに対応できるよう支援していきます。
マイクロソフトの責任を持って安全な製品を創り出すという揺るぎないコミットメント、そして、お客様やパートナーの皆さまとの今での取り組みの中で築いてきた信頼関係を誇りに思っています。
Microsoft Cloud 全域で提供されるCopilot機能の活用、マイクロソフトのパートナーの支援による業界固有のクラウドや AI ソリューションの適用、あるいは、共同イノベーションと共同開発によるカスタムソリューション構築など、様々なケースで AI による変革を加速するためにお客様と共に取り組めることを楽しみにしています。

●本ブログの詳細につきましては、日本マイクロソフト広報資料サイトをご覧ください。
https://news.microsoft.com/ja-jp/2023/10/24/231024-innovating-with-responsibility-how-customers-and-partners-are-bridging-data-ai-and-trust-with-the-microsoft-cloud/

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